※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を本に従って進めているが、ベビーフードだけではたんぱく質が不足している。かぼちゃ粥100gだけでは足りないか、ほうれん草粥200gを検討している。

生後11ヶ月で
・軟飯…80g
・たんぱく質…15g(豆腐の場合45g)
・野菜…40g
を毎食食べてます!
離乳食の本どおりに進めてます。
そこでなのですが、昼飯だけベビーフードを与える場合「かぼちゃ粥100g」だと足りないでしょうか?
無添加のベビーフードしかあげたくなくて…💦
ほうれん草粥100gの瓶もあるんですが、2瓶(合計200g)あげたほうが良いでしょうか?
たんぱく質はとれませんが…💧

コメント

はなママ

お子様が満足する量を与えたらいいと思いますよ(*›◡︎‹*)
バランスは1日トータルで考えたらいいと思いますヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ
友達に、バランスは1週間で考えたら大丈夫って言ってる人もいました( •ω•ฅ)

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます‼️
    とっっても参考になりました😭🖤

• 10月19日
まいちゃん☆

きちんと計ってあげているなんてすごいです😂👏✨

うちは外出の時にベビーフードをあげていますが、
ご飯もの80gとおかず系80gの160gくらい食べてますよ☺
家でも計っていないので全然わかりませんが多分160gくらい食べている気がします😉

なので11ヶ月で100gは少ないかな…と思いました💡
でもお子さんによって食べたい量は違いますし、
お粥の瓶しかなければお粥の瓶2つは微妙なので1つにしてそのあとミルクや母乳、
フォロミなどを多めにあげれば大丈夫な気もします😉💡

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました‼️感謝致します😭

• 10月19日
みこ

1回だけとかならいいかもしれませんがしょっちゅうだとお子さんが飽きませんかね??
かぼちゃの味しかしない、、みたいな・゚・(。>д<。)・゚・
私の考えですが、今の時期の離乳食の1番大切なことは美味しく楽しく食べるなので、、・゚・(。>д<。)・゚・
和光堂などのベビーフードをあげたくなくて無添加のものはそれしかないのならそのベビーフード+何か作ってあげた方がいいと思います・゚・(。>д<。)・゚・

• トマト

トマト

本当にありがとうございました!!!
    とても参考になりました😭

• 10月19日
じゅじゅママ

教科書通りじゃなくて大丈夫だと思いますよ!!
子供によって食べる量に個人差がありますし、いつも全量食べきれるのであればお昼100gだけだと少ないかと思います💦
うちも添加物はものすごーく気にしてましたが、今は家でもほぼ無添加にしててお外では無添加があればそれにして、なければあまり気にしないようにしてます!
あと、今11か月ならもう結構普通に食べれるかと思いますがまだいろんな食材とか自分で作ってあげたり、慣らしてあげてないですか?
アレルギーとかあまり気にしすぎて与えなすぎたりすると逆に大きくなったときに耐性がなくてアレルギーになったりするので気をつけた方がいいですよ!!!

• トマト

トマト

はい徐々にならしてます😭
    アドバイス本当にありがとうございました‼️

• 10月19日