※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
産婦人科・小児科

子供の病院選びについて、皮膚科や眼科、耳鼻科など専門科に行くべきか、小児科ですべて見てもらうべきか、どちらが良いのでしょうか?

子供がかかる病院の事なんですが、皮膚科、眼科、耳鼻科、そういった所にかかる怪我や病気などになったらそれぞれその科の病院に行ってますか?全部小児科で見れるとは思うしもし専門的な何かで見れなければ紹介しても貰えそうだし全て小児科に行っている人もいるんでしょうか?

コメント

りゃんりゃん

それぞれの科に行ってます!!!!!

小児科行ってダメだったらまた行かなきゃなので…
一番的確な所にそれぞれ行ってます🎶

あみ

うちは個別にいっています。
風邪だから大丈夫かな?と思って小児科にいくと、耳鼻科に診てもらった方がいいですよ〜って言われたりします。耳の炎症があるから、おそらく中耳炎。
もちろん風邪なら風邪薬は処方してもらえます。
吸引ができる施設とそうでないとこがありますし。
面倒うではありますが、専門性の高いとこで的確なアドバイスと処方を受けた方が断然治りが早いです!

みこ

それぞれの科に行ってます!
専門の先生に見てもらいたいのでそうしてます!

まかろに

それぞれの科に行ってます!
見れても
その分野の専門家ではない?ので、
適切な判断できるか分からないし…
実際に息子の中耳炎を小児科で見逃されました😂
皮膚科の薬のこと聞いても
???って感じです。
めんどくさくても症状に合わせた科に行きますね!!

ぴぴぴ🌟

やっぱりみなさんそれぞれの科に行ってらっしゃるんですね(﹡ˆωˆ﹡)✨✴上の子は途中からそれぞれ行ってたんですが下の子が産まれて予防接種で月1小児科だったんで小児科でその都度色々見てもらってたんですがそろそろ月1小児科も脱出なのでこれを機にまたそれぞれの科にしようと思いますヽ(´▽`)ノ💖💭

ありがとうございます!