※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
家族・旦那

旦那からのDVで警察に捕まえてもらい、今はもう釈放されてますが、現在…

旦那からのDVで警察に捕まえてもらい、今はもう釈放されてますが、現在旦那は私に接近禁止がついています。
そして現在別居中です。

離婚して地元で親の近所に子どもと2人で住みたいのですが、元々旦那とは地元が一緒で結婚してからもそのままお互いの地元に住んでいました。
現在旦那は自分のおばあちゃんの家に住んでいます。
私は元々結婚生活中に住んでいた家に子どもと2人住んでいます。
訳あって私は実家で親と一緒にわ住めませんが、助けてもらえたりはできるのでこれから母1人で子どもを育てていかなくてはならないので実家の近くに住みたいし、友達も、頼りにできる年上の友達もいっぱい地元にいるので、地元は離れたくないのですが、いつ旦那が家にくるかとか、ビクビクしています。
違うところに引越しも考えましたが、やはり実家を離れすぎると助けてもらうことが難しくなりそうなのでやっぱり母子家庭となると親の助けがある方がいいと思い近くで探してしまいます。
近くで引越し先を探して引越ししたとしてもすぐに旦那に見つかるのではないかとも思い、動けずにいます。
特に夜になると不安な気持ちが押し寄せてきます。

どうしたらいいと思いますか?
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

りーママ

私ならビクビクする生活は嫌だから、
子供も不安にさせちゃうと思うし
地元から出て行くか、実家から2、
3時間くらい離れた場所に引っ越すと思います。新しい地域に行っても助けてくれる人はいると思いますよ!色んな支援があるし、
少しお金がかかるかもしれないけど上手く
利用すればきっと子供ちゃんと幸せな生活が出来ると思いますよ!
まずはママが勇気もって
強くなる事じゃないですかね😅

じばっかり

元夫が恨みで押しかけてくる怖さと、実家から離れて一人で知らない土地で育児していく怖さどちらが大きいですか?💦
ビクビクしちゃうのは押しかけられる方ですよね😣

シンママの友達で仕事でですが、DV元夫がいる地元から県外へ転勤になって一人で育児してた子いました。
子供が保育園や小学校に入って環境に馴染んで、その子自身も自然とママ友や職場の友達もできたみたいで楽しそうでした😌