※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai☆
妊活

高温期の体温が上がらず一定の場合、病院に相談してみることをお勧めします。

基礎体温のことで、質問です。
今タイミング指導で、病院に通っているのですが、今回の排卵はうまくいかないから生理がきて12周期に病院に来てくださいと言われました。

高温期の時期に体温が、上がらず一定の体温なんですが1度病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

YU-

12周期ではなく12日目でしょうか?
今回の排卵はうまくいかないという説明だけだったんですね(´・_・`)
基礎体温表を見て、そう言われたのであれば、今月は無排卵のようだという事だったのではないでしょうか…
無排卵だと低温期と変わらず高温にならず、ほぼ一定です(>_<)
なので、次の周期にまた診ましょうという事ではないでしょうか?

YU-

なるほど★
内診で、排卵済みという判断だったのでしょうかね…
今から体温上がるでしょうということは(´・_・`)
でも、実際には上がらず、不安になられたんですね(>_<)。

本当に低温期と同じラインで一定であれば、無排卵の可能性が高いと思います(u_u)

どちらにしても、次の周期に向け、ストレスなく、体を冷やさないように過ごされてください☆

mai☆

すみません。間違えてしまいました。
卵胞もみてもらいましたが、今回はダメだから次回と言われました。そのときは、体温は上がる段階だったのでこれから体温上がって高温期に入るからと言われました。

とくに気にせず次の周期で受診すれば大丈夫なんですかね(*゚ー゚)?

mai☆

そうなんです(´Д` )体温上がると言われたのに上がらないので心配になってしまいました。

ありがとうございます(*´艸`*)