※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後1年4ヶ月で生理再開しないことについて心配。授乳が関係しているのか不安。周りでは1歳前に再開した人が多く、珍しいのか気になる。生理再開遅い方の経験ありますか?

産後1年4ヶ月になります。上の子の時は5ヶ月くらいで生理再開したのですが、いまだに生理再開しません。授乳が関係すると聞いたのですが、今は一日に二回程度...それも安定剤のようにちょっと吸えば満足するくらいです。(母乳量ももうそんなに出てないです)最近おりものが増えてきたかな?という感じはありますが...私の周りには1歳になる前に生理再開した人がほとんどで、大丈夫なの?と心配されます。珍しい事なんでしょうか?生理再開遅かった方いらっしゃいますか?

コメント

yellow

私は最初の出産のあと生理が再開したのは1年半経ってからやっとでした、もとから生理不順だったのですが体調の回復が遅かったんだろうなーくらいに気楽に考えていたらまた生理がはじまりました😌

あちゅぽん

私はまさに上の子がおっぱい星人で
2歳3ヶ月までおっぱいでした。

1歳5ヶ月頃生理?再開したの?と自分でもよく分からない少量の生理で
その後はまた止まり…
生理上がったの?と思うほどでした。
そのあとは2歳頃の卒乳する直前に再開しました!

体質とかホルモンバランスとか個人差があるので
あまり気にしないで気長に待ってた方がいいですよ✨