※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m274
子育て・グッズ

寒くなってきたせいか、息子のオムツ漏れが増えて困っています。トレーニングパンツを重ねばきしても漏れてしまうので、夜中に替えるしかないでしょうか?皆さんはどうしていますか?

寝る時のオムツ漏れについてです。
一歳4ヶ月の息子がいますが最近寒くなってきたせいか、おしっこの量が増えて朝起きたらよく漏れています💦

そこでトレーニングパンツをオムツの上から重ねばきさせてみたところ少しの漏れなら防げていたのですが、今朝はオムツもパンパンでやはり漏れてしまいました(T . T)

オムツもテープやパンツ両方試しましたが、、やはり夜中起きて一度替えるしかないでしょうか?
皆さんが実際どうしているか教えていただきたいです。

コメント

。

サイズが合ってないとか
オムツじたいが合ってないとか
ないですかね?(T_T)

• m274

m274

コメントありがとうございます!
    私もそう思ってサイズもMとL、オムツのメーカーも変えてみましたが、やはり漏れます💦
    うつ伏せか、身体のを下にして寝るのが癖なのでどうも漏れやすいみたいです(・・;)

• 10月18日
ゆちゃん

オムツはどのメーカー使ってますか?
うちの子もメーカーによって朝起きた時よく漏れてる時ありました💦

• m274

m274

しばらく使っていたパンパースMが小さくなったので最近はメリーズか、ムーニーマンを使っています。
    テープだと腰のあたりから漏れ、パンツだと股の隙間?から漏れやすいです💦

• 10月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

パンパースうちも漏れました😂笑
    うちはムーニーのパンツタイプが1番安定してます💦オヤスミマン試してみたらどうですか?

• 10月18日
  • m274

m274

オヤスミマンってトイトレ中のもっと大きい子向けのものかと思ってました😲
    おねしょ防止的な、、
    うちの子くらいでも使えるなら試してみようと思います!!

• 10月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

使ったことは無いんですが、夜用おむつでLサイズからあるみたいで夜中のおしっこたっぷり吸収してくれるそうです😁👍🏽

• 10月18日
  • m274

m274

Lサイズからあるなら使えそうです^ - ^
    たぶん普通のパンツタイプより割高っぽいですが、吸収力が良くて朝の悲劇を防げるなら買う価値ありますね👌

• 10月18日
ぽんた

うちの子も冬場はよく漏れてましたが
夜中起きて変えるの面倒だったので
横着者の私はオムツ二枚履かせたりしてました🤣

• m274

m274

やはり冬場は漏れやすいですよね💦
    オムツ二枚!!その発想はなかったですΣ(・□・)
    ちなみに、それで実際防げましたか?

• 10月18日
  • ぽんた

ぽんた

漏れても上に履いてるオムツがキャッチしてくれたので大丈夫でしたよ〜😁!

• 10月18日
  • m274

m274

それはいいですね!!シンプルですが今まで思いつきませんでした笑

今日はもう寝てしまってとりあえず夜中爆睡中にこっそり替えるので、明日の夜試してみます^_^
    パンツの上にパンツか、パンツの上にテープか、、など組み合わせに迷います笑

• 10月18日
  • ぽんた

ぽんた

超ズボラな私ですが参考になれば😁
    Wパンツタイプでしたよ😝笑

• 10月18日
みっくんママ♡

もう少しで1歳5ヶ月の男の子ですが3ヶ月前位からGenkiのビッグ履かせてますよ!
全然漏れませんよ!?
おむつサイズビッグにしてみては?

• m274

m274

月齢近いですね!一歳4ヶ月って書きましたがもう一歳5カ月になったのにさっき気づきました笑
    ビッグはまだ早いと思って使ったことありませんでした( ゚д゚)!量が増えたので、やはり吸収力も違うのでしょうか?
    夜中に起きて替えるのは毎日続く気がしないので、サイズ替えるのもアリですね✨

• 10月18日