※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

昨日から頬と口元が赤くなりました。機嫌はいいし痛い・痒いという症状はないけど、離乳食のせいでしょうか?それとも何かアレルギーでしょうか?

昨日から頬と口元が画像のように赤くなりました(>_<)
機嫌はいいし痛いとか痒いとかなさそうですが、、

離乳食のせいでしょうか?
それともなにかアレルギーでしょうか?(>_<)

コメント

まりん

うちの子はヨダレがすごいのでヨダレかぶれで赤くなります!

• よん

よん

お返事ありがとうございます!
    よだれかぶれ!!よだれも増えてきたので、そうかもしれません(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月18日
あり※

乾燥では無いですか?あとよだれと、離乳食の汁とかでかぶれたとかではないですか??アレルギーとは違うような気がします。アレルギーになりそうな物たべましたか?

• よん

よん

最近一気に寒くなったので乾燥もあり得ます(>_<)アレルギーなものは特に食べてません(>_<)が、昨日から突然だったので何かに反応したのかと思ってしまって💦安心しました!ありがとうございます!

• 10月18日
kinako82

うちの子もおんなじ様に赤くなっちゃてます💦
うちの場合は、多分離乳食のせいだと思ってます😭食べさせた後、拭こうとするとものすごく嫌がるのであまりよく拭けてないです😭

• よん

よん

そうなんですよね(>_<)離乳食食べた後きれいに拭けないでそのままだからかもしれません(>_<)
    なにかアレルギーなのかと不安になってましたが安心しました!ありがとうございます!

• 10月18日
まりん

やさしく拭き取って保湿したら大丈夫みたいですよ‼️

• よん

よん

ありがとうございます!!!
    やってみます( ; ; )!!!

• 10月18日