※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家族・旦那

皆さんは生まれたばかりの自分の子供が、旦那の姉や妹に口つけられたら…

皆さんは生まれたばかりの自分の子供が、旦那の姉や妹に口つけられたらどう思いますか?
口だけではなく顔や身体、頭なども含みます。

私は絶対嫌なのですが、皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

つば&すず

旦那からやめるように頼みます
言わないんならとやめないようならじゃないと会わさないよ?と

ちゃむちゃん

口にキスする以外は特に気にしないですよ😊

• つん

つん

そうなんですね✨
    私もそういう考え方が出来たらもっと気持ちが楽なんだろうな〜😂

• 10月18日
しおママ

少し大きくなってからならまだしも、産まれたばかりは嫌ですね(..。)
私は義理家族が苦手なので、大きくなっても嫌ですが。笑
特に義理両親には触れて欲しくないw

ゆいx

旦那の身内なら絶対に嫌だしその場で言っちゃいます😅

旦那を半殺しにします。

つぶあんこ

口なら絶対にイヤですが、他なら特に気にならないです(^^)

カニカママ

許せるのは旦那と実母だけだと思います、
その他は抱っこにとどめて欲しいです!!
正直なところ、産まれたばかりは甥や姪にも触って欲しくはないです。
新生児はふにゃふにゃしててとっっっても可愛いですが、免疫もまだないですし、子供に抱っこさせるのは怖いです( ; ; )

yu-

無理無理無理無理無理です!!!
私は娘が生後2ヶ月のときでも、元職場の先輩にホッペにキスされてめちゃくちゃ嫌でした( ; ; )
今は家族なら、ホッペは許しますが口なんてあり得ないです😱
虫歯菌がうつる!!!て言いまくって回避してます👍

つん

ですよね!ですよね!
私は今日たまたま現場を見たんですが、今までもされてたと思うと…😭
しかもグロス塗ってる口でされました。何も言えない自分が情けないです。

もも

口にもしされたら私も我慢してるのにーって怒りが込み上げてきます!
ぶん殴るかも!位の怒りです。
絶対嫌に1票です!!

私の実母が指をナメる癖があるので、何回も何回も注意しました!その手で赤ちゃんの手をさわらないでーって!!赤ちゃんは何でも口にするので。母は自分に虫歯菌がないと思っているらしく…どうしてその自信があるのか分からないですけど。
口にチューは心が折れると思います。ほっぺも親でもキツイのに、旦那様の姉妹( ;∀;)
体はギリギリ。でもなるべく止めていただきたいです

最近は赤ちゃんが人の顔を触りたがるので、諦めています。赤ちゃん抱いてるとみんな笑顔になるので歯に赤ちゃんの手が結構当たるんですよね(T-T)可愛がってくれてるのも分かっている、つもりなんですがね。トホホです。

途中、愚痴になりましたー(  ̄▽ ̄)すいません

実際生まれてみないとどう感じるか分かりませんが、旦那以外に口付けられるのは嫌ですね(>_<)