※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠中に使用したアトピーの塗り薬について心配です、影響はありますか?11週です。使用経験のある方いますか?

初めまして。妊婦様で、アトピー持ちの方に質問です。
小さい頃から使用しているプロトピックという塗り薬があるのですが、知らずに妊娠してからも少し使ってしまっていました。
皮膚科の先生に聞くと使用をやめてくださいとの事だったので慌てて使用中止したのですが、日課のように夜顔に少し塗って寝ていました。
妊娠してからも少し使ってしまっていたので胎児に影響はないのか?と心配です(;_;)(;_;)
只今もうすぐ11週になるところです。
プロトピックを妊娠中に使用していた、という方はいらっしゃいますか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

愛空mama

私も小さい頃からアトピーや
皮膚のトラブルだらけで
使ってました(u_u)

飲み薬わやめてましたが
塗りぐすりもダメなんですね...
1人目の時も今回も知らず
毎日使ってましたΣ(゚д゚lll)

何も無かったですけど...
皮膚から体内に
いっちゃうんですかね(>_<)

愛空mama

いろんな種類使っては、
塗ってましたΣ(゚д゚lll)

特に問題なく産まれ
現在も元気なんでよかったですが

やっぱり何があるか
わかんないしやめるべきですね‼︎

neko

愛空mama様
そうだったんですね(;_;)
毎日使用されてて、お子様の方は特に問題は無かったですか??( ^ω^ )♩

皮膚科の先生によると、新薬だから、妊婦が使用した場合の胎児への影響の症例がまだないから、、という事らしいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

neko

愛空mama様
特に問題なく産まれてくれたみたいで、本当に良かったですね( ^ω^ )♩♩
もう私も完全にやめようと思います笑、、
ご回答ありがとうございました(*゚v゚*)

愛空mama

私も、やめます(u_u)笑
逆に教わった感じに
なってしまいましたね(*^_^*)
こちらこそ
ありがとうございました♡‼︎

これから大変ですが
お互い頑張りましょう*\(^o^)/*