※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

産婦人科で混んでいる中、スマホいじりながら座る男性にモヤモヤします。待合室は混んでいて、妊婦や赤ちゃん連れが立っている中、男性がソファに座っている光景に疑問を感じます。同じ思いをする方いますか?

産婦人科で混んでるのにどかっとスマホいじりながら座る男性にちょっとモヤモヤします😖

連れそってこられのは良いんです😖
体調悪い時とか旦那さんや彼氏さん隣に居てくれると助かりますもん。
私も2回程付いてきてもらって、体調悪くて旦那によっかかってだいぶ楽だったので😖

私の通ってる産婦人科は、わりと女性に付き添ってる旦那さん彼氏さんが多い個人病院なのですが、人気のある病院で、待合室には沢山の人がいます。

待合室のイスには背もたれのあるソファ形のイスと背もたれのないイスがありますが、背もたれのあるソファイスにどかっと座ってスマホいじってる男性の方がちらほらいて、混んできて妊婦さんが立っていてもお構い無しな光景を見てると、う~ん?と思ってしまいます😖

私も旦那に付いてきてもらった時にソファイスに大半の男性が座っていて、背もたれのないイスしか空いていなかったのですが、体調が悪かったので背もたれなしのイスに座り旦那によっかかってなんとか2時間くらい待ちましたが辛かったです😖
もちろんその時も混んできて座れるかどうかくらい溢れだした時は旦那に、車で待っててって言いましたが😖💦

別に連れてこないでっていってる訳じゃないんです😖💦
たまにおばあちゃんとかおじいちゃんとかも付いてくる方もいらっしゃいますが、でもつわりで辛い妊婦さんとかいらっしゃるから、妊婦さんや赤ちゃん連れの方が立ってるのになに食わぬ顔でどかっとスマホいじって足投げ出して座ってるのはどうなんでしょう…っていっつも疑問に思ってしまうんです😖💦

皆さん同じこと思う方いらっしゃいませんか?😖

コメント

自分の嫁と子供のことしか考えてないんでしょうね😓まず父親は思いやりから大事にしないと🤣💓

フェリシティ

わかります!私も旦那と行った時混んでたら「立ってて」って言いました。
男が座ってて妊婦さんが立ってるのはおかしいですね😀
そこは奥さんが言わないとダメだと思います。男は言わない気づかない人が多いので😵

れいな

思います!
なんなら待合室に混雑の際は妊婦さんに席をお譲りくださいの張り紙がしてあっても、素知らぬ顔で座ってる人までいて検診で待っている間イライラしました😡
ひどい人なんか上の子連れてきてキッズスペースで遊んでて座ってもないのに、ご主人とお子さんの分の席確保してたり、、、
市内じゃ人気の産婦人科だったのですが、あまりにも待ち時間が長いのと狭すぎる待合室、注意もしない受付の人(受付から待合室は丸見えで目の前にあります)に嫌気がさして病院変えました😰

ima

それ思います(>_<)

あと上のお子さんとか、妊婦さん本人がゴホゴホ咳してるのにマスクしてないのとかも気になります💧

M.appy

私も検診の時ずっと思ってましたよぉ‼︎待つのが嫌いな私はいつも朝一で行ってましたが、検診が終わって待合室に行くとズラッと人が…。。男の人も何食わぬ顔でいてるし、私は旦那と一緒には行けなかったんですが、人がいっぱいで座れない妊婦を前に何もしない、何も言わない嫁さんもどうかと思ってた(笑)
診察室で先生に旦那さん多いですよねって言ったら【別に来なくてもいいのにね】って笑いながら言ってました(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

そんな気の利かない人が父親になれるのかな〜って感じですよね😤
自分の旦那がそんなだったらどつきます(笑)(笑)
私が行ってる産院の待合室には、妊婦さんに席をお譲りくださいの貼り紙がしてありますよ😹😂

まゆ

わかりますー!
とある検診の時、となりにいた夫婦は、中待合室が混んでたので、旦那さんが「外で待ってるね、呼ばれたら声かけて」って席を立ったのに「えー😥なんでー😥」って言ってる妊婦さんを見たことあります!
思わず二度見したのを覚えてます😳笑

たたいたーい

すごく思いますよ(笑)
一件目に行った病院はやはり混む町医者だったのですごかったです(笑)
今は総合病院なので椅子が混んでれば男性は基本そばで立ってます❗️
空いてきたら座ってますが妊婦や女性が立ってなければそこはいいかなと思いますよね(笑)

ジョージ🐵

わたしもこの間同じこと思いました!たぶん妊娠初期の方だったんだけど、2人してソファー椅子にどかっと!!しかも真ん中に座って両サイドに荷物を置くもんだからほぼ占領!その後にきた臨月妊婦2人ととわたしは背もたれのない椅子に座るしかなかったです。
だれかちゅういしてやってくれー!と心の中で叫んでました笑

ねこ

ありえないですね!奥さんから注意したりしないんですかね💧席が混み合ってきたら、男性は妊婦に譲ってくださいって書いてあることが多いですが、それでも気が利かないって…😱私だったら受付とかで言ってしまいそうです。

産婦人科で付き添いで来てる男性って、体調何もない元気な人ですよね。。