※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

朝起きると下腹部が痛く、仕事を休んだことも。切迫流産の可能性は?同じ症状の方いますか?

腹痛についてです。
昨日今日と朝起きると下腹部が痛み、すぐには起きられないほどでした。
昨日は仕事が休めなかったので、そのまま出勤し気づいたら痛みはおさまっていました。
今日はあまりに痛すぎて午前のみ仕事を休み、出血もなかったので安静にしてておさまらなかったら病院に電話しようと思い、午前中ずっと横になっていました。
安静にしていたのでお昼頃にはおさまり、午後から仕事に行きました。
しかしやはり心配で、張り止めをもらったこともありましたし、おさまったけど病院に行ったほうがよかったかなぁと考えてしまいます。
出血がなくても腹痛で切迫流産と診断されることはあるのでしょうか?
また、同じように朝起きるとお腹が痛む方いらっしゃいますか?

コメント

uuum02

私は出血なく切迫流産と診断されました!
丁度みかんさんと同じ14週の頃です!
安静にすれば治まる程度の腹痛でしたが、1日に何回かあり、気になったので診てもらった所、切迫流産でした。

お仕事も無理なさらずに
体調優先にした方がいいですよ😭
心配であれば病院へ行って
聞いた方がいいと思います!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    出血なくても切迫なるんですね(><。)
    おさまる腹痛も油断大敵ですね…

• 10月18日
  • uuum02

uuum02

腹痛も私の場合は激痛までなく
    違和感あるなーくらいだったんですが、歩き過ぎたりするとよくなってたので心配で病院へ行きました!
    切迫流産してからでは更に不安が増えます。
    出来るだけなんでも早いうちに!ですよ。
    出血なくても切迫は充分あります!
    子宮頸管が短くなってたりすると
    自覚症状等は少ないみたいですから。

• 10月18日

腹痛があるから切迫流産だとは言えませんが、私の場合は出血なしで切迫流産でした💦
子宮内に出血があって血が溜まってる状態でした。そのときは、下痢のときのようなキューッとくる痛みがありました。
私も朝起きたときに腹痛があることはありますが、大概トイレに行ったら治ります💡

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます。
    出血として出てこなくても中で出血してる場合もあるんですね(*_*)
    頻尿なのか朝起きるとすごくトイレに行きたかったりふと目が覚めたりします笑

• 10月18日

退会ユーザー

2ヶ月間自宅安静でしたがその間一度も出血はなかったです。
    でも、受診すると子宮内の出血はありました😵
    私は、朝起きたら、とりあえずトイレに行かなきゃ💦ってかんじです(^_^;)(笑)

• 10月18日