※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

母子手帳のケースについて、見開きのタイプか財布のようなタイプか悩んでいます。使い勝手の良い形やオススメのメーカーが知りたいです。

今日検診に言った時に母子手帳を貰ってきてくださいと言われました!資料とかまとめるのが嫌いなので早速母子手帳のケースを購入しようと思うのですがどんな形が使い勝手いいですか?またどこのメーカーがオススメとかあれば。。。
見開きのタイプがいいのか財布のようなタイプがいいのか参考にしたいです!!よろしくお願いします

コメント

財布のようなジャバラタイプが使いやすかったです!

退会ユーザー

ちなみ楽天で買ったこれです!

• 10月18日
  • さくら

さくら

わたしもそのジャバラタイプがいいかもと思ってきました!画像の方もありがとうございます!参考にします😊

• 10月18日
毒女

あたしは母子手帳ケースよりもマルチケースに入れてる方が使い勝手良かったです(´ε` )

• さくら

さくら

ちなみにどんなものでしょうか?

• 10月18日
のこ

ジャバラタイプ使ってます(*'▽'*)!
色々と分けられるのと、お財布のようにお金も入れられるので便利ですし、中身がゴチャゴチャしないので使いやすいです♪

• さくら

さくら

お金も入れられるのは楽かも知れませんね(笑)中身がゴチャゴチャしないのはいいですね👍

• 10月18日

1人目の時には見開きの物を使っていました。2人目はジャバラにしましたがとても使いやすいです!
ちなみに私はありきたりやみんなと同じが嫌だったのでハンドメイドをお願いしました(^ ^)♪

• さくら

さくら

ハンドメイドで壊れやすいとかってありましたか?わたしもメルカリみて悩んでいたのですが。。。

• 10月18日

退会ユーザー

今までハンドメイドの物が結構好きで利用していますが壊れたりとかはないですよ(^^)壊れたりとかがあれば私結構すぐもう買わないとなってしまうタイプなので笑

• 11月2日
ぴーよ

familiarのジャバラタイプいいですよ🍼🎈

• さくら

さくら

調べてみます😊ジャバラタイプのが使いやすそうですね!!

• 10月18日