※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

しつけっていつからしたほうがいいんですか?ダメなものはダメと叱って理解するのはいつからですか?

しつけっていつからしたほうがいいんですか?
ダメなものはダメと叱って理解するのはいつからですか?

コメント

あーたん

ダメなものはダメって大人が言っていると一歳前からなんとなく分かっていると思うのでしつけというかダメなものはダメって一歳前から言ってます。

れんママ

1歳なったぐらいから危ない事やダメな事は叱ってます!!!!最初はなに??って顔してましたが、今では怒られてるって理解して机の上に乗ったりする事はなくなりました(^-^)♫

うちは月齢あさいうちから、ダメなことはわかってないと思っててもずっと言ってます( ˙꒳​˙ )
多分今ではなにがダメかある程度分かってるみたいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

ksママ

1歳前から言い続けてます!
ダメなものはダメと!

ちび

1歳前からダメなものはダメで言ってきましたよ!
1歳頃には割と理解してました!

はる☀︎

ダメな理由まで理解するのは2歳半ぐらいにならないと無理だと思いますが、これをしたら怒られるなーくらいなら、1歳ぐらいにはある程度分かると思いますよ!

宮田くん

皆さんありがとうございます!