※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

病院で7週の赤ちゃんの成長が遅れており、心拍も確認できないため、流産の可能性があるか相談したい。同じ経験をされた方、どのように過ごされたか教えてください。

今日病院にいったら、7週のわりに赤ちゃんが育ってないし、心拍も確認できません。1週間後にエコーして同じような場合は、流産ですといわれました。同じような方いましたか??こんなことあったけど、今は順調とかなんでもいいので、教えて欲しいです

コメント

もふまる

わたしも6週の時に初診を受け、そこから少量の出血が続きました。あまりに止まらないので1週間後に行くと、ちゃんと育っているし心拍もある、と。ただし切迫流産だからここから半月仕事(バイトでしたが…)は休めるか?と聞かれ、そこまで休むなら辞めようと思いその日のうちに診断書を持って職場へ行き、辞めることを決めました。
そこから少量の出血が続き、下腹部も重く、徐々に出血量が多くなり、勘が働いたのでしょうか、『死んじゃったかも』と号泣し、翌日病院に行きました。やっぱりダメで…。心拍の確認は取れない、成長をやめちゃったみたいね、と先生に言われました。7週で成長が止まっていたみたいです。
その際に「この時期の流産はお母さん側じゃなくて、赤ちゃん側に問題があることが多いから思い詰めないでね」と言われたのを覚えています…。
暗い話になってしまいましたが、その後生理を待たずに妊娠、今日で3ヶ月最終日です。出血も無く、元気に育ってくれています。あの子がまた戻ってきてくれたとわたしは思っています😊
辛いとは思いますが…、きっと戻ってきてくれると思いますよ…!

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

横からすみません!!私は今月始めにそうは手術したんですが、生理待たずに仲良ししても何も問題なかったですか?出来るなら早めに授かりたいなと思ってまして。

• 10月18日
  • もふまる

もふまる

大変でしたね…心中お察しします。

わたしの場合、流産が分かったその日に駅から歩いて帰ったら帰り道でお腹が痛くなって…帰ってトイレにこもったら自然にぽろんと出たんです😅だからそうは手術してなくて…💦
    流産の場合、2度検診を受けなきゃいけないので3日後に診察受けに行ったら「綺麗に出てくれてますね、卵胞も出来てますから1度生理を待ってからまた頑張ってくださいね!次の子ができた時に正確な出産予定日が決められないので…」と言われました😅卵胞が出来ていたので待てばちゃんと排卵日が来て生理が来ると言われたので安心してました◎先生に特にこれくらいの期間(例えば半年、1年、等々)開けるように等言われてなかったら大丈夫だと思います…!良くはないと思うんですけどね😅

今はひとまず赤ちゃんのサイズで予定日は決めてもらっています!

次こそは元気に育ってくれること祈ってます!頑張りましょう🌟

• 10月18日
  • ちゃん

ちゃん

手術はしましたか??なんかもう心配で

• 10月18日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

回答ありがとうございます。自然に出るんですね💦すみません、余計なこと思い出させてしまい。
    私も手術翌日と1週間後に診察してやはり1度生理見送ってからと言われてて生理再開を待ってるんですがいつくるかもわからないしなーと😅
    生理を待たずに妊娠、羨ましいです!!続けるように頑張りたいと思います!
    回答していただき、ありがとうございました😃

• 10月18日
  • もふまる

もふまる

手術はしませんでした。ちゃんと病院で流産って分かるまで、2週間ほどお腹にいてくれましたよ。分かったその日、駅から歩いて帰ったらお腹が痛くなって…帰ってトイレにこもったらぽろんと出てきました💦
    わたしみたいに、自然に出てきてくれる子もいます、小さすぎる場合はもしかしたらまた心拍が戻ってくることもあるみたいです😊
    心配で悲しいし焦ると思いますが、あまり自分を責めないでのんびり待ってたらきっと元気になりますよ!!
    大丈夫です、頑張りましょう!!

• 10月18日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    来週の検診まで諦めないで頑張ります!

• 10月18日
  • もふまる

もふまる

いえいえ!大丈夫ですよ😊
    わたしの場合は、ですよ🙌分かるまでのんびりお腹で待ってくれる子もいれば、そのままお母さんのお腹の中で眠ってしまう子もいます😊
    「流れてすぐの子やなぁ?!」って周りには結構言われますけど元気に育ってくれてるので何よりです😂流産後は妊娠しやすいし同じように流れやすいとも聞きます!子宮内の環境が整ってる反面、システムが戻りきっていないからだと思います💦あんまり悩んでいてもお母さんもしんどいですし、子どもにもよくないと思うので…早く戻ってきて!って思ってたらきっと次は元気な子に育ちますよ!頑張りましょう!!😊💓

• 10月18日
あいね

卵黄嚢は見えましたか?
私は2回目の流産手術を
こないだ終えたばかりです
どちらの時も
7週の時には袋しかなかったです
でも8週で見えた!
って方もいるみたいなので
まだ諦めなくても良いと思います!

• ちゃん

ちゃん

袋は大きくなってたんですけど、中の子供がプチっと小さいままで>_<
    こんなかんじでした

• 10月18日
  • あいね

あいね

まだ卵黄嚢見えてるし
    先週よりは袋が
    大きくなっているのでしたら
    まだ希望はあると思いますよ🎵
    姉がそうだったので(*^^*)
    排卵日は確実ですか?
    ひょっとしたら何日
    ずれてたのかもしれませんよ!

• 10月18日
  • ちゃん

ちゃん

だといいんですけど>_<
    大きくなってます!
    お姉さんはそれで出産しましたか??
    排卵日はよくわかんないんですよ>_<

• 10月18日
  • あいね

あいね

姉はちゃんと育って出産しましたよ🎵
    排卵日がずれてると良いですね!
    すごい不安だと思いますが
    今は赤ちゃんの為に出来ることをしましょ!
    私も今月の生理がきたら
    来月から妊活再開しますので
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 10月18日
  • ちゃん

ちゃん

ほんとそれを願うばかりです>_<
    話聞かせていただいてありがとうございました!
    頑張りましょう!

• 10月18日
ぽん(^^)こつ

前回の妊娠の時にそんな感じでした。
7週で病院に行ったけど、心拍確認できなくて、赤ちゃんも週の割に小さかったです。
ちょっと心配だなぁとかびびらすことばっかり言われました😓
1週間後に行ったらちゃんと大きくなってて心拍も確認でき、その後大きなトラブルもなく、今横でニヤニヤしてます👶笑笑
お医者さんには排卵が遅れたんだねーと言われましたよ。
赤ちゃん育ってるといいですね。

• ちゃん

ちゃん

6週でこれなんです>_<こんなかんじでしたか??

• 10月18日
  • ぽん(^^)こつ

ぽん(^^)こつ

ごめんなさい、あんまり覚えてないのですが、そんな感じだったような気もします💦
    右側の方はわかりやすいですね!

• 10月18日