※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの黄疸数値が上下していますが、再度上がることがあるのか、数値を下げる方法はありますか?

黄疸について質問です。
母子退院の翌日の黄疸検査で数値が15.5あり1日治療の為に赤ちゃんだけ管理入院しました。翌日には12.1まで下がっていたのですが、翌週には14.3までまた上がり、その2日後の検査では14.4に上がっていました。また2日後に検診なのですが、1度治療してもまた上がるものなのでしょうか。💔🤢
どうすれば、数値をさげられるのでしょうか?

コメント

Hiiiina

我が子も2人とも光線治療しました!
母乳だと黄疸が出やすいみたいなのでミルク足したりしましたよ😊
我が子の場合また上がるようなら大学病院に行くと言われましたが、下がったので上がる事もあるみたいです💦

• ゆり

ゆり

やはり母乳だと黄疸出やすいんですね😭
    私もミルク足してみます!!

• 10月18日
♡mama♡

あがりますね。
娘も出産での入院中に一泊を2度、退院してからも数値が上がり3泊の入院をしました。

とりあえず、母乳のませて、おしっこうんちをだすこと!と言われました!
心配ですよね(TT)気になるならすぐにでも病院つれていってあげてください。
私は予約した日に連れていくと通知があがりすぎてて、もっと早く連れてこなきゃと言われました(´Д`)
数値が高いと赤ちゃんもきついそうです。

とりあえず、おしっこうんちをたくさんだせるように、しっかり飲ませてあげてください!

• ゆり

ゆり

そんなに沢山入院されたんですね💦
    自分では黄疸の数値が上がってるかどうかなんて判断つかないし、ただただ心配です🤢💔
    おしっことウンチ、いっぱい出してもらえるように、混合に変更して様子みてみたいと思います☺️

• 10月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

白目が黄色くなってくると思いますよ。でも、毎日ずっと見ていると、白いのか黄色いのか、わからなくなります(TT)

できることは、だしてあげることです!
    数値が上がってないといいですね!

• 10月18日