※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Mama
妊娠・出産

母乳の出が心配で、赤ちゃんの授乳量やミルクの必要量がわからず不安です。授乳後にミルクをあげるべきか、どれくらい作ればいいかもわからない状況です。

搾乳せず、直接母乳をあげるべきと言われて母乳をあげていますがゴクゴク飲んでいてもどれくらいでているのかわかりません😭
入院時は30~60でていましたが
赤ちゃんが飲むのをやめない場合はずっと飲ませたままでいいんでしょうか??
10分くらい母乳をあげた後ミルクを作ってあげるべきですか?
その際どれくらいのミルクを作るべきかもわからなくて不安です‪‪💦‬
ちなみに産後6日目です。

コメント

さき

1度、母乳外来にかかられてみては
いかがでしょう🙌

• #Mama

#Mama

最終的にあまりに不安だったら行きたいと思います!!

• 10月18日
まこ

母乳だと確かにどれ位飲んでるかは分かりませんが、欲しがればどんどんあげていいですよ( ˆoˆ )/あげる時間とかは決まってないので、片乳5分ずつを交互に飲ませたり(2往復くらい)してみてもいいと思います。😸うちの下の子は、10分飲んだら寝てまたすぐ起きて飲ませるの繰り返しですね😂

• #Mama

#Mama

わかりましたっ!
    ありがとうございます😂😂😂

• 10月18日