※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

つかまり立ち中に後ろに倒れて頭を打つことが増えています。頭を打った後も大丈夫でしょうか?頭の形が変わっている気がしますが、心配です。

つかまり立ちが始まってから、後ろに倒れて頭をゴツンっと打つことが増えました😢ジョイントマットも敷いて、手が空いている時は付いて回ってるのですが、料理をしてる時など硬いフローリングのところに移動し、倒れて大泣きします💦
大泣きして、その後いつもと変わりなければ大丈夫でしょうか?また頭の形が平らになったような気もするのですが、変わることはないのでしょうか😅?

コメント

心配になりますよね(>_<)結構たくましくて大丈夫だと思いますけど...
マットがないところには行けないようにゲートしたり、ゲートが置けない場合にはフローリングのところに布団敷いたりとかどうですか?今のところは大丈夫でも、打ち所が悪いと怖いので(>_<)上の子は歩行器が役に立ちました!したの子は歩行器から脱出するので余計危なかったです。

gu

うちの子もつかまり立ちして倒れて頭打ってたりしましたが
気にしていたらきりないので見守ってました‼️
なので特になんの対策もしてないです😂
角の部分とかは気をつけていましたが‼️
大丈夫だと思います🙆
今は色々グッズとか出てますが自由にのびのびのがいいかと思います☺️
倒れたら痛いって思えば手をつくようになったり倒れないように踏ん張ったり行動に移すようになります☺️

はじめてのママリ🔰

うちも毎日ごっつんこしてましたよ。
そのうち泣きもしなくなりました😓
私はけっこう音で判断したりしてましたよ。変な音?とかしなくて子供もすぐ泣き止む分には大丈夫。と判断してました😅
1歳になり、頭ゴツンだいぶ減りましたよ〜😊
かわりに前のめりに走るので顔面を強打?してギャン泣きです😭