※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

女の子もやんちゃな子はいますか?性別より個性でしょうか?男の子と女の子の違いについて相談したいです。

3歳くらいまでて男の子と同じくらい又はそれ以上やんちゃな女の子いますか?

よく女の子ママに男の子やんちゃだし動くから大変ね。うちは女の子ばかりだから楽ーって言われるのですが
今日病院できてた2歳前くらいの女の子はうろうろしたいのと退屈なので叫びまくって暴れてました😅
うちも同じくらいの子がいて男の子なので退屈だよねーお腹空いたかなーくらいしか思わないですが

やっぱり性別より個性ですかね😅でも基本女の子は大人しいのかな?

まぁ男の子大変!って見てて思う気持ちもわかります、、、
私は弟がいるのでうちの子も調子ノリでいつもレッツゴーとか言ってジャンプしたりちょけてますが大変だとは思えなくてむしろ微笑ましくて😅

コメント

外でうろうろしたくて発狂とかそういったことはないですが、家では危ないからやめなさいと言っても全然やめず、やめたふりしてやって怪我してます。怪我して懲りるかと思いきやまたやるので、年がら年中叱ってて疲れますよ😅
旦那が昔そんな感じのいたずら小僧だったので遺伝だなと思って諦めました。笑笑

• 2児のママ

2児のママ

うちは男の子ですが一緒です😳!
    家の中だと余計に調子乗ってやって怪我します😅
    最近は叱るとフローリングでもどこでも倒れて寝たふりします😅横目でチラチラ見てるのわかるのですが。笑

ママ疲れますよね😭
    旦那さんの遺伝😳うちは主人は大人しかったらしいので私の遺伝かもです😅

• 10月18日
ママリ

個性ですよ😓うちの娘も結構やんちゃです😭下の子の歩行器の上に立ち上がろうとしたり😭

• 2児のママ

2児のママ

やはり個性ですかー😅

私も木登りとか好きなタイプだったのでやんちゃな子はやんちゃですよね😳

歩行器の上はあぶないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月18日
ルー

男のコ育ててないのに、うちは女のコでラク〜ってなんかイヤな感じしますね…
やんちゃな男のコのママに言われるならいいのですが…!

性格おおいにあると思います!

うちの女子はどちらかというと活発で、趣味も男子です。
家ではトランポリンぴょんぴょんして遊んで、歌い続け、カメラを向ければ変顔…ひょうきんものだし、おてんばですね😂

でも、病院などの静かにするところでは聞き分けできること多いし、外では手を繋いで歩いてくれるし、性格だと思います。

保育園児ですが、モテモテの男のコがおりまして、その子はめっっちゃおとなしいらしいです。
先生もお母さん(上にお姉ちゃんがいる)も言っていました。
とにかくおとなしいと。笑

でも、おちんちーん!とか叫んでお母さんが慌ててる男のコを見ると可愛くて笑ってしまいますね。
それも子供自身が、親の言いつけ聞いてくれて、TPOわきまえられるかで「うるさい」なのか「やんちゃ」ですむのかが変わってくるんだと思います!

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね😅

ひょうきんものでおてんばな女の子かわいいですね😊!
    お外では聞き分けが良いのはすばらしいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なるほど確かにTPOですよね(>_<)
    息子もお外では良い子でちょけるとこではちょけまくってます😅

うるさいではなくやんちゃになるように育てたいと思います😊!

• 10月18日
きき

うちもやんちゃです。
ほんとに落ち着きがない笑
道歩いてても鼻歌歌いながらフラフラしたりしてるし。
歯みがきでさえじっと出来なくて手足バタバタさせてます。
一人の仲いい友達の男の子の子供は大人しくて楽そうだなと思ってしまいます😅
ですがもう一人の友達の男兄弟は元気で常に走り回ってて力も強くて少し遊んだだけでもヘトヘトになり凄いな、と。なので個性ですかね〜🙄

• 2児のママ

2児のママ

やんちゃなんですね😳
    歯磨きはやっぱりじっとしないですよね😭

やっぱり個性なのですねー😭
    女の子は大人しいし育てやすいよ!って周りにすごく言われるのでうちの子育てにくいのかなぁと思ってしまってました😅
    おちょけですけどね😅

• 10月18日
*えりー*

うちの娘も手に終えませんよ(笑)
上がお兄ちゃんだからか、なんでもマネするのでやることは完璧に男の子です😅
ちなみに、遊ぶおもちゃも車や新幹線メインです(笑)
女の子だから大人しいとは限りません😢

• 2児のママ

2児のママ

上がお兄ちゃんだと真似しちゃうみたいですね😳
    遊ぶおもちゃ一緒だったらありがたいかも😊

そういえばうちの弟も私のリカちゃん人形で遊んでましたね😅

やはり個性なんですね😆

• 10月18日