※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子ママです。最近手作りの離乳食おかずが食べられず、BFに頼っています。おかゆ80g+BF1袋でも大丈夫でしょうか?毎日BFに頼っている方いますか?

もうすぐ11ヵ月の男の子ママです

ここ2ヶ月くらい
手作りの離乳食おかずを完食してくれません
BFだと、まるまる1袋(80g)食べるのですが
おかゆ80g+BF1袋でも大丈夫でしょうか?

食材を 選ぶ手間、買う手間、作る手間
そんでもって、食べない
考えたらBF頼りしか思いつきません😭😭

毎日BFに頼ってる方いますか??

コメント

みなみ

うちはもりもり食べてくれたのでBFはそれほど使わなかったですが、食べてくれないのに毎回作って…はママさんが大変だと思うのでBFでも全く問題ないと思います☆
BFと言ってもママの手作りではないってだけで栄養もちゃんとしてますし私は食べてくれるなら全然BF使います😊👍
もう少し大きくなったら食べてくれるようになるといいですね😊

悠

うちは毎日BFです😭
9ヶ月用のご飯類、7ヶ月用の
野菜類ひと瓶ずつあげてます(∩´﹏`∩)

まりっぺ

分かります分かります😭
うちのこもBFはほぼ完食で私のご飯は中々完食してくれませんでした💦
なんでだろ〜ってパパに言ったら、だってこれ美味しいもん!!って言ってました笑
なので私はお米の入っていないBFを軟飯にかけて良く食べさせてましたよ😊いももちとかおやきとか私の作ったものでも食べてくれるものだけ作ってました!!