※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。人見知りで話すのが苦手で疲れる。積極的に話しかけたいけどうまくいかない。同じ悩みの人と話したい。

公園に行ってもプレ保育に行っても、ママ友同士で話している人ばかりで羨ましいなと思ってしまいます( ・᷄・᷅ )
顔見知りのママさんは何人かいるのですが、ママ友はいません。
人見知りなのもあり、話しても会話が続かず何を話そうかテンパってしまいます。
公園でもプレでも帰ってくると気疲れでぐったりします(T_T)
こんな性格をどうにかしたくて自分から積極的に話しかけようとは思うのですが、なかなかうまくいきません。

同じような方がいたらお話したいです!

コメント

カフェオレ

うちはまだ保育園にも預けてなくて支援センターにもあまり行ってないしで来年から保育園に預けますが今からどうなるのか少しだけ不安はあります( ̄▽ ̄;)
同級生の子がいてその子供もうちの上の子と同級生になるのですがもう保育園に預けてるのでその子にはもう新しいママ友がいると思います!
でも私の場合は一人なら一人でいいタイプなのでもしかしたらどうにかなる精神でいけるかなと思ってます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます(^^)

    不安ですよね(T_T)
    私は前は支援センターに行っていたのですが、今は人付き合いに疲れてしまい行かなくなりました。
    そうなんですね😭私もカフェオレさんのような精神になりたいたいです✨

    • 10月18日
  • カフェオレ

    カフェオレ


    私も人見知りだし人付き合いめんどくさいとか思っててこんなんじゃ子供を持つ母親としてどうなのかなとも思いますが😅
    仲良くなったからって気を使うのもだるいですし( ̄▽ ̄;)
    こんな母親なわりには子供はわりと社交的なんですよね(゚Д゚ )!

    • 10月18日
ゆき

はーい(*´꒳`*)
上の子の幼稚園の未就園児学級で
話すママさん、LINEの交換も
したんですけど、
特に遊んだりとかはありません😓
公園やイオンとかの
キッズスペースに行って
その場限りで話す人は
いますけど、そこから発展も
しないです(´-ω-`)

もしよかったら
お話してください(>_<)
上の子の月齢も近いので💕

  • ピピ

    ピピ

    コメントありがとうございます(^^)

    LINE交換できるの凄いです!!!
    私は未知の世界です😭笑
    どうしたら会話がつづくのか知りたいです😞!
    その場限りは結構ありますよね!
    でも一期一会みたいな感じなので、その場限りですよね!

    お話しましょ〜( *´꒳`* )♡
    月齢近いですもんね✨
    嬉しいです(*^ω^*)💓

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    自分からLINE交換しようとは
    言ってないので(笑)
    相手から言われれば
    交換するくらいで自分からは
    言えないです😭
    会話もなかなか続かないです😭
    他のママさんたちと
    年が離れてるというのも
    あるんですけど、、
    年上ママさんとどうやって
    接していいのか分からないです(*_*)

    うちも嬉しいです💕
    しかも同じ男の子ですしね!

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    そうだったんですね!!
    自分から言うの勇気いりますよね😭
    何話そうと考えると空回りして、頭真っ白になってしまいます😭
    年離れてるかなと思うと、接し方難しいですよね(T_T)
    敬語の方がいいのか、タメ口でもいいのかとか悩んでしまいます😞

    そうですね( *´꒳`* )♡
    お子さんお2人なんですね😊💓
    男の子と女の子羨ましいです✨

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですよ😓
    断られたとき
    切なくなります(笑)
    そのママさんには
    タメ口でいいよ〜って
    言われたんですけど
    やっぱりまだ慣れなくて
    敬語になってます!笑

    ほんとは一姫二太郎が
    理想だったんですけど、
    上の子が下の子に優しいし
    お世話もしてくれるので
    兄妹でもよかったなーって💕

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    そうですよね😭
    断られた時のこと考えると、自分からは行けないです(T_T)
    そう言われてもタメ口使うの勇気入りますもんね!!

    私も一姫二太郎理想でした✨
    優しいお兄ちゃんなんですね😊🌟
    うちはまだ2人目考えていないので、息子がお兄ちゃんになるのはまだまだ先みたいです😂

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんです(´-ω-`)
    LINEではちょこちょこ
    タメ口いれてるんですけど
    直接話すときは
    まだ無理です(笑)(笑)

    やっぱり一姫二太郎
    理想ですよね〜💕
    うちは経済的に余裕があれば
    3人目もほしいですー!
    今は無理ですが😂

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    直接話す時緊張しますよね😭
    でもLINEできるママ友がいるの凄いですよ(^^)✨
    私なんてママ友できる気がしないです😞

    そうですよね✨
    3人だと賑やかで楽しそうです💗

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    しますします(´-ω-`)
    幼稚園で何回か会ってるのに
    会うとき緊張します😂
    LINE交換してもほんとに
    数回やりとりしただけで
    無駄にはやりとりしないです(笑)
    願書のこととか聞いただけで😂
    幼稚園のママ友ってなんとなく
    付き合いが怖いイメージあって
    いろいろな話ができないです😓

    2人でもにぎやかなのに
    3人になったら
    どーなるんだろって思います😂
    動物園状態かな…(笑)
    2人とも元気すぎてうるさいので
    すでに動物園状態ですが😂

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    分かります!分かります!
    テレビでママ友の怖い話など見てから、怖いっていうイメージしかないです😭
    女同士なので絶対にいざこざはつきものなんじゃないかなと勝手に思っちゃってます( ;∀;)!

    動物園状態✨笑
    でも楽しそうでいいですね( *´꒳`* )💗

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね〜😭
    ママ友ってほんと深い付き合い
    できないのかなーって😓
    女同士って怖いですしね😂

    楽しいですけど
    毎日疲れますよ(´-ω-`)

    今日は2人とも
    20時前に寝たので
    今からのんびりと内職します😂
    旦那の帰りも遅いので(*_*)

    • 10月18日
  • ピピ

    ピピ


    学生の頃の友達のように、なんでも話せる仲になるのはむずかしそうですよね( ・᷄・᷅ )!
    やっぱり女同士って怖いって思いますよね😭

    疲れますよね〜😭
    でも子どもの寝顔見たら、癒されます( *´꒳`* )

    早いですね✨うちはさっきやっと寝てくれました( ;∀;)
    内職やってるんですね😊🌟
    頑張って下さい(*・ᴗ・*)و✨

    • 10月18日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます💕

    そーですよね😭
    同じくらいの年のママさんなら
    いけるかもですけど、
    10とか離れてると
    どんな話をしていいかも
    分からないので無理です(笑)
    同じくらいの年でも
    なんでも話すのは
    何か変な噂とか流されても困るし
    無理ですね😂

    確かに!!
    毎日怒ってますけど
    ほんとに寝顔見ると
    ごめんね😭ってなります(*_*)

    ありがとうございます💕
    昨日内職めっちゃ進みました(*´꒳`*)

    • 10月19日
  • ピピ

    ピピ


    おはようございます(*^ω^*)🌟

    それ分かります!!
    噂とかすぐ流れちゃいそうですよね😭
    自分のことをコソコソ話されてたりしたら、と考えるとゾッとします😨

    そうですよね✨
    起きてると悪魔のときもあるけど、寝顔は天使ですよね💗
    私も寝顔見てごめんねとなるときしょっちゅうあります( ;∀;)

    よかったですね\( ˆoˆ )/✨
    内職ってどうやって求人?見つけましたか?

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね〜😭
    ちょっと浮くと終わりだと
    思っているので
    ママ友付き合い大変です😓

    起きてる時は
    2人とも悪魔ですよ😂
    お昼寝する時も
    同じタイミングでしてくれないので
    自分もお昼寝できないし
    あー、もう眠いよーって
    なってます😂
    そして余計にイライラ(笑)

    求人探してても全然なかったです😭
    旦那が会社で内職あるよーって
    持ってきてくれて、
    それをやってます(*´꒳`*)
    単価が0.2円〜4.0円なので
    数こなさないと稼げないですが
    月に2万〜3万稼いでるので
    ちょっとしたお小遣い稼ぎですね💕
    ほんとは旦那が帰ってきてから
    夜仕事ーって考えてたんですけど
    まず旦那の帰りが遅いし
    子供たち起きたら
    対応してくれないので
    諦めました(´-ω-`)

    • 10月19日
  • ピピ

    ピピ


    そうですよね( ;∀;)
    浮いたらアウトですよね!!
    プレ保育の時は、暗めの落ち着いた感じの服装にして目立たないようにしてます😭

    一緒に寝てくれたらゆきさんも休めるけど、なかなかそういうふうに行かないですよね( ;∀;)
    うちもお昼寝して欲しい時に限って、してくれなかったりとかよくあります😵

    そうですよね!求人では見つけられなくて😢
    前に内職やっていたので、またやりたいな〜と思っていたんですが求人が全然なくて諦めました(T_T)
    お小遣い稼ぎでも収入あるのとないのでは違いますもんね✨
    夜の仕事考えてたんですね!!
    男の人って、寝たら子どもの泣き声とかも聞こえないんですかね?
    うちの旦那も息子が起きても、対応してくれないです( ・᷄・᷅ )

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    うちが通わせようとしてる幼稚園
    人数少ないので
    余計に浮かないように
    頑張ってます😂

    そーなんですよ😅
    まとめて2人で寝ろよーって
    毎日思ってますもん😂
    息子が起きてても別にいいんですけど
    娘が起きてる時は
    絶対に横になれないですね(´-ω-`)
    いたずらやばいので(笑)

    求人全然ないですよね😭
    場所によってはいっぱい
    ありそうですけど、
    うちが住んでるところは
    全然ないみたいで😓
    お小遣い稼ぎって言っても
    それ全部貯金してますけど😫
    なんか子供たち寝る時は
    ママ、ママーなので
    旦那が対応しようと
    してくれなくて(´-ω-`)
    まず泣いても起きてくれないので
    ダメなんですけどね😂

    • 10月19日
  • ピピ

    ピピ


    人数少ないんですね!!
    でも人数少ないと深い付き合いできそうですね☺️✨

    1歳だと目離せないですよね😭
    お子さん2人いて、大変と思うことありますか??
    私はなかなか2人目に踏み切れなくて( ;∀;)

    ですよね!!
    全部貯金してるんですか?凄すぎます✨
    私だったら、息子の服とか買って使っちゃうと思います😂
    そうなんですね!!やっぱり寝るときはママだと安心するんですかね☺️
    うちも私じゃないと寝ないので✨

    • 10月19日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます💕

    多分来年入園する子
    15人くらいです(笑)
    それより少ないかも(笑)
    人数多いより少ない方が
    仲良くなれるかもですけど、
    浮いたら終わりですよね😂

    大変だと思うこと…
    2人同時に抱っことか
    要求されるので辛いです😭
    重いし…
    あとは特にないですね!
    子供2人になった方が
    自分に余裕ありますもん😂
    1人目の時は何もかも初めてで
    泣いてばっかの日々でしたが、
    2人目は慣れてるせいか
    全然そんなことなくて(笑)
    お金の面を気にしなければ
    何人でもほしいです😂笑

    子供たちの服は
    生活費から出しちゃいます😂
    お下がりがいっぱいあるので
    全然買いませんけどね!笑

    息子はパパ大好きで
    出かける時は必ずパパがいいって
    パパと手繋いだりするんですけど、
    寝るときだけはママですね(´-ω-`)
    使い分けてますよ😂
    最近娘がうちのお腹の上で
    寝るようになりました´д` ;
    赤ちゃんの頃は
    よくお腹の上で寝かせてたんですけど
    急に嫌がってしばらく
    寝なかったのに、
    また再開しました😂
    なんでだろう…笑

    • 10月20日
  • ピピ

    ピピ


    おはようございます(*^ω^*)🌟

    結構少ないんですね!!
    そうですよね😭浮いたら終わりかもしれないですね(T_T)
    うちのところは50人くらいなんですが、派手な方は結構浮いているので、浮かないようにかなり気を使ってます😭

    同時に抱っこは大変ですよね😢
    2人のほうが余裕あるんですか??
    私も2人目ほしいなと思う時もあるんですが、息子が今イヤイヤがひどくてかなり手が掛かって自分もいっぱいいっぱいなので2人目はまだ先だなと考えていたところでした( ´・_・` )
    やっぱり慣れてるっていうのが大きいんですかね😊✨
    お金のことはかなり大事ですよね!!

    お下がりあるとないのでは全然違いますよね✨

    パパっ子なんですね💗
    使い分け大事ですよね(^^)
    なんでもママばっかりだと、ママが疲れちゃいますもんね!
    お腹の上で寝るなんて可愛すぎます( *´꒳`* )💕

    • 10月20日
  • ゆき

    ゆき


    うちの家の近くの幼稚園、
    私立は1つしかなくて
    その園は一学年200人くらい
    いるって聞いてるので
    多すぎて無理だって
    思いました😂

    同時に抱っこは大変ですー😭
    でもいつも3人で出かける時は
    娘おんぶに息子抱っこなんて
    しょっちゅうですけどね😂
    うちも息子がイヤイヤ
    酷くて大変でした😓
    娘が全然手がかからなかったのも
    あるかもですけど、
    2人の方が余裕ありますね(*´꒳`*)

    うちに年が離れた弟がいて、
    息子と年が近いので
    お下がり回ってくるんですよ😂

    確かにママばかりは大変です!
    でもなんかパパ何もしないのに
    パパっ子なので、
    娘はママっ子にしてやるー
    って思ってます😂
    お腹の上で寝るの
    可愛いですけど重いです😂

    • 10月20日
  • ピピ

    ピピ


    お返事遅くなってすみません(T_T)

    200人は多いですね😱‼️

    そしたらお出かけの時大変ですね(;_;)
    もうイヤイヤなくなりましたか??
    うちはまだイヤイヤして、たまに手つけられないくらいひどい時あります😭

    羨ましいです✨
    お下がりあると助かりますよね!!

    何もしないのにパパっ子は悲しいですね😭
    うちもパパ何もしないのにパパっ子なので、悔しいけど助かってます!!
    ママっ子になってくれたらいいですね( *´꒳`* )💓

    • 10月21日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます💕

    やばいですよね!笑
    考えられないですもん😂

    でも片手に1人ずつ抱っこよりは
    全然楽だし慣れたので
    大丈夫ですよ😂
    イヤイヤほぼないです!
    でも遊びに行って
    帰るよーって言うとイヤ!
    とかはありますね(´-ω-`)
    手つけられないほど
    ひどい時はないです(>_<)

    ほんとお下がりあると
    助かります〜(*´꒳`*)
    家にいるときの洋服
    買わなくていいですもん😂

    ほんと悲しいです😭
    体使った遊びとか
    うちもしてるんだけどなーって
    思いながらクッソ!って
    思ってます(´-ω-`)
    確かに助かる部分は
    あるんですけどね。。
    娘が今はママ、ママなので
    2人ともママがいいってなると
    大変ですし😂😂

    • 10月22日
  • ピピ

    ピピ


    もうイヤイヤないんですね✨
    羨ましいです(^^)!!
    うちはなかなかイヤイヤが終わらなそうです😭
    公園とか行くと、すんなり帰るの難しいですよね!!

    そうですよね🌟
    去年の冬に着てた服まだ着れるかなと思ったら、全部サイズアウトしていたのでかなりの出費になりそうです( ;∀;)

    やっぱり男同士なのもあるんですかね??
    クソって思う気持ち分かります😂‼️

    • 10月22日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます😃

    イヤイヤのピークからは
    全然楽になりました(*´꒳`*)
    イヤ!って言うより
    泣き叫ぶことはありますけど( ̄▽ ̄)
    おとといイオンの中の
    キッズスペースで遊んだんですけど
    遊んだ後にマックのポテト
    食べる約束してたら、
    途中で遊ぶの自分から切り上げて
    「ポテト食べるからもう遊ばなくて
    いいよ」って言われました😂
    まさか自分から切り上げるなんて…

    分かります〜!
    洋服小さくなりましたよね!!
    うちもお出かけ用の服は
    ちょっとだけ買い足そうかなーと
    思っています(>_<)
    で、息子のお下がりは
    娘に着せます😂
    家にいる時はそれで十分です😂

    そーなのかなーって思います!
    一緒にいる時間も短くて
    あんまり遊ばないのに
    なんでパパの方がいいのー
    って思いますよね😭

    • 10月23日
  • ピピ

    ピピ


    こんにちは( *´꒳`* )☀️

    うちも泣き叫びます(T_T)!!
    家でならまだいいんですが、出掛け先でだとテンパっちゃいます😂
    えー✨凄いですね💓
    ちゃんと約束覚えてたってことですもんね(*^ω^*)
    賢いですね😊🌟
    遊びに夢中だと、切り上げるの難しいのに凄いですね!!

    家にいる時の服は少しくらい小さくてもいいや!って思うんですけど、お出かけの服はそうはいかないですもんね😭

    ママのほうが一緒にいる時間長いですもんね!!

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき


    こんにちは(*´꒳`*)

    息子泣き叫ぶのは
    家だけみたいです(笑)
    出先では泣いても半べそかく
    くらいです😂
    そーゆーところにばっか
    頭使いますよ😂
    ちょっと言ったこと
    ちゃんと覚えてるし、
    びっくりします(´-ω-`)
    あっ、でもたまたま上手く
    いっただけで
    普段はイヤ!って言いますよ😂

    分かります〜!
    ほんと家にいる時は
    なんでもいいですよね!

    「ママは怒るからイヤ
    パパ怒らないから好きだもん」
    って前に言われましたよ😭
    やっぱりそこか…って
    思いましたね(´-ω-`)

    • 10月23日
  • ピピ

    ピピ


    そうなんですね✨
    うちは泣き叫びながら、叩いたり物投げてきたりする時もありますよ( ;∀;)
    ちゃんと頭に残ってるっていうことなので、凄いと思います😊✨
    そうですよね〜なかなか素直に帰らせてくれないですよね!

    えー😂なんだか悲しくなりますね😭😭
    でもうちの息子も口には出しませんが、パパは怒らないって分かってるのでわざと叩いたり意地悪したりしてます😱

    • 10月23日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます☀

    あー、叩いたりすることは
    ありますね(´-ω-`)
    物投げるのはしないです!
    前に物投げた時、娘に当たって
    怒ったのでそこから
    しなくなりました(*´꒳`*)
    キッズスペースだと
    比較的帰るかもです!
    公園行くと絶対帰りません😓
    無理やり連れて帰ります😂

    ほんと悲しいですよ😭😭
    やっぱりパパは怒らないんですかね😓

    • 10月24日
  • ピピ

    ピピ


    こんにちは\( ˆoˆ )/☀️

    うちなんて何回言っても、物投げるのやめないです😭
    そうなんですね!!
    楽しいのは分かるけど、帰ってからもやることいっぱいあるからママからしたら早く帰りたいですよね😂

    一緒にいる時間が少ないから、怒らないっていうのもあるかもしれないですね!

    • 10月24日