※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

切迫流産とツワリで安静生活中です。手伝いにきてくれた実母に洗濯干し…

切迫流産とツワリで安静生活中です。手伝いにきてくれた実母に洗濯干しをお願いしたら、「ぐうたら女」と言われカチンときてしまいました。切迫流産になりたくて安静生活送ってる訳ではありません。冗談で言ったつもりかもしれませんが、出血が続く不安に加え、ツワリがあるブルーな日々にその言葉を言われ悔しくなってしまいました(>_<)冗談でも何でそんなこと言うんだろう…

コメント

0..2mam

私なら『そんな言われるならもう来なくていいやー何かあったらお母さんのせいね。その言葉一生忘れんわ』って言いますね…
冗談よーとか言ってきたら、『は?私も冗談で言ったんだけど?』って言い返すかも🤷‍♀️同じ母なのに…って思っちゃいますよね。でも安静に。

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    本当にそう言いたくなりました!
    昔はツワリだろうが切迫だろうが、そんな風に安静生活なんて送れなかったと言ってるので、自分の時代と比べ悔しさ?もあるのかなと思ってしまいました(^^;

    • 10月18日
うさぎ

切迫で頚管も短いですが訳あって入院せずにやむなく自宅安静してます。
わたしは旦那にやんわりですが
たまには外に出て動いたら?
夜眠れないでいると(お腹が張るしダルくて)
昼間寝過ぎなんじゃない?
って言われました。
何もわかってないくせにwと思い、上の子が早産で悔やんだのもあって何を言われても気にしてません。
堂々と寝てましょう。胎児を守れるのは母親だけですから。
これはぐうたらしてるのではない!自分の子供を守ってるんだ!と思ってぐうたらしてますw

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    本当にそうですね。お腹の子を守れるのは私だけ。周りに何言われようとそのことを強く思って頑張ります!

    • 10月18日
ふみ

え?
それ実母が言うなんて信じられません…
うちは、切迫早産で自宅安静中は夕飯作ってくれたり、洗濯も無理しないでやるから言ってと言われましたよ💦

言って良い事悪い事、親子でもありましからね!

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    昔から一言余計な発言をする母だとは分かっているのですが、ふとした思いやりのない一言に悔し涙が出ました。

    • 10月18日
  • ふみ

    ふみ


    こんばんは☆
    余計な一言の度を超えてますよね…
    妊娠でトラブル無く来たのかしら?
    ツワリは吐き気だけでは無く倦怠感があると本当に動けなくなるし、切迫流産なら尚更動いてはダメなのにその一言ありえないですよ!
    同じ女として、同じ妊娠経験と母親として…

    • 10月18日
ゆうき

めちゃくちゃ腹たつと言うか
悲しいですね(´;ω;`)

だったら、手伝いに来なくていい!と
言ってしまいそうです( ´:ω:` )

私の場合は義父に色々言われて困ってます

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    はい、思わず悔し涙でました(*_*)
    義父さんには嫌味言われるのでしょうか?男の人にはより理解され難いですもんね。デリカシーのない人が身内にいると本当に厄介ですよね。

    • 10月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    義両親が隣に住んでるんですよ( ´:ω:` )
    なので、ほぼ毎日顔を合わせるのですが
    色々めんどくさいです( ´:ω:` )

    妊娠・結婚前から
    子供作るなよ。
    子供できたって、離婚して養育費払えばいいんだし
    車に乗るな
    障害あるんじゃないか?
    障害あっても産んだら殺すなよ

    などなど言われてます。

    元々、自分の意見をいうほうではないので
    愛想笑いや上手くあしらってます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 10月18日
  • パンケーキ

    パンケーキ


    えぇ!
    よくそんな発言出来ますね。。
    そんな人の発言の一つ一つを真に受けてはだめですね(ーー;)
    義父で隣に住んでるけど、今後も一線置いて付き合いたいですね。

    • 10月18日
  • ゆうき

    ゆうき

    ほんと
    イラッとするというか悲しいというか

    ストレスかけるだけならやめて欲しいと思いますね(`Δ´)
    体調悪い時に色々言われるのは疲れます(´;ω;`)

    旦那さんにわかって貰えるようにしたいと思います

    • 10月18日
ひっとみん

酷い話ですねΣ(・□・;)
デリカシーなさ過ぎる(−_−;)
気にしないで赤ちゃんの事考えてあげましょう?で、元気な赤ちゃん産んであの時あんな事ありましたよね〜って嫌味の1つ言ってやりましょう笑笑

  • パンケーキ

    パンケーキ


    コメントありがとうございます。
    ここには気持ちを分かって下さる方が沢山いて励まされます。
    はい、今を乗り越えて元気な赤ちゃん産みたいです!

    • 10月18日
miiちゃん

信じられない(*´Д`*)
私も安静中ですが、毎日家に来てくれて洗濯、掃除、食事やってくれます。買い物まで…私の方が母の身体を心配しますが、一緒に乗り切ろうね!と言ってくれています。赤ちゃんを楽しみにしているようで元気な赤ちゃん産むように今は耐えようと思ってますよ