※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
家族・旦那

義父の古希祝いについて話題がなく、自分が提案しても失礼か迷っています。義父母は元気で老人扱いは嫌がるか心配です。

古希のお祝いの提案って誰がしますか?
実父の古希祝いは、実母が提案したので、父母の希望で家族そろって近隣の温泉地へ旅行にいきました。
実父が嬉しそうにしていたのがとても印象的で、いくつになってもお祝いって嬉しいものだなと感じました。

来月義父が古希なのですが、何の話しもあがっていません。
夫は記念日に疎く、男二人兄弟なのですがお兄さんは遠方で商売をしているので忙しそうです。
お義母さんからも古希祝いについて話題がでてこないのですが嫁が提案するのは失礼でしょうか?
義父母は元気で年齢にしては若く感じるのですが、古希祝いとか老人扱いして…とか思ったりするのでしょうか😅

コメント

月見大福

うちはいつも私でした🤣
うちの夫も男兄弟の長男。独身で実家住みの弟がいますが、そういう祝い事は2人とも何もしません。
義両親の還暦の時は私が提案して旅行(義父の時)、旅行券のプレゼント(義母の時)をしました。
もともと義実家はみんな記念日誕生日は何もしないタイプみたいで、夫や私の誕生日とかお祝いメールすら来たことありません😅

そのため今後も向こうからの提案は期待出来ないので、お祝いしたければ私が声掛けるしかないかなーと思ってます。
義父の古希は私が忘れてたら見事にスルーされました😂(翌月私が気付いた笑)

• たも🔰

たも🔰

そうなんですね🥺
    旅行や旅行のプレゼント、きっと喜びましたよね!!
    私から提案してみようと思います😊!!

• 5月10日
そうたママ🔰

私の義家族も、疎いし、した事ない家庭なので、いつもこちらから提案します!

実家の親戚やらは、集まったりしてお祝いしますが

義実家は、それすらなく、家族間でも無いようです😅

気になるようでしたら
私は一応聞きます😌
何かする予定があるのか。
こちらから、品を贈りたいなどなど🤔

向こうが、拒否するのであれば
表向きは、承諾して
後で旦那様通じて渡してもらうとかでも、いいのでは?

気持ちが1番ですからね😌

• たも🔰

たも🔰

わたしも聞いてみようと思います!!
    ありがとうございます💓

• 5月10日
  • そうたママ🔰

そうたママ🔰

そういう風習的なものが違うと困りますよね😅

我が家は、実家でやってきたことをやってます☺️

思い出にも記憶にも残るから
    私は好きなんですけどね😌

• 5月10日