※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

抱っこ紐ケープは必要でしょうか?代用可能でしょうか?冬の赤ちゃんの防寒について教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育てています!

だいぶん寒くなりましたが、抱っこ紐の
防寒、ケープについて教えて下さいm(_ _)m

抱っこ紐ケープは必要不可欠でしょうか??
それとも家にあるブランケットなどで代用可能でしょうか?

赤ちゃんが生まれて初めての冬で不安ですm(_ _)m
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

ブランケット使ってますよ👌温かめのやつです!ケープ高いので😅使ってないです💦

そら

ケープ高いので買いませんでし!
もこもこのブランケット使ってましたよ(*´꒳`*)

みれぃ

ケープ買いましたがほぼ車移動で使ってなかったのでブランケットでよかったなぁと思います(^^)

ブランケットでも代用可能ですが、私はケープが役立ちました。

内側におれていて足を包み込むような作りになっているのでバタバタしてもはだけないし。ベビーカーにも取り付け可能だったので、冬場は毎日使いました😃

lelemi

毎日外を散歩するなど徒歩移動が主な手段であればケープ必要かと思います!

こちらは車移動が主なので、ブランケットで全然事足りてますよ〜🙂

抱っこ紐してると密着してて、冬場でも暖房の効いた室内であれば汗かくぐらい暖かいです😂😂
スーパー等の冷房が効いている時ぐらいしかブランケットも使いませんでした!