※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

痛みはありません。歯って穴あくんですか?汗今バスの中ですごくあせって…

今まで小さい頃の歯科検診くらいしか歯医者にいったことないくらい歯医者にお世話になったことがなく、妊娠出産と今日まで過ごしてきましたが最近、、、歯がぐらついたりそしてなんと今気づいたんですが右奥歯に穴があいていました。
痛みはありません。
歯って穴あくんですか?汗
今バスの中ですごくあせってます。
わかるかた、、、
歯医者の治療費などおしえていただきたいです、、

コメント

ままさん

虫歯になってれば穴あきますよ😅
穴あいてたら虫歯です。
痛みのないうちに歯医者行かれた方がいいかと。痛み出て虫歯が神経までいってしまうと治療も長引きますよ。レントゲンとか撮ったら始めてで3000円位かかるかな?治療内容にもよりますが…

• みるく

みるく

そうなんですね!それすらも知りませんでした笑
    早めに病院いってきます!ありがとうございました!

• 10月18日
あお

元歯科衛生士です。
歯磨きをしなかったり、しっかり磨けていないと歯垢がたまります。
歯垢はしばらくすると歯石になります。
歯石はどんどん歯を溶かしていき、虫歯ができます!
虫歯はとくに、歯と歯の間にできやすく
気付かない内に進行していくものです。
痛みや違和感を感じたときにはだいぶ進行していることがほとんどです。
4ヶ月に一度は何もなくても健診に行き、定期的に歯石の除去もしたほうが良いですよ(*^^*)
治療費は治療内容によって変わります。

初診では、レントゲンと初診料がかかるので少し高めになります。

• みるく

みるく

詳しくありがとうございます!
    初回はだいたいいくらとみておいたらいいでしょうか?

• 10月18日
  • あお

あお

安くて3000円ほど、治療内容によっては初回のみだと高くても10000円以内だと思います。
    ただ、治療も一回で終わらないこともあります。
    虫歯の範囲が大きかったり、神経ギリギリ、又は神経に到達していると一回では終わりません。
    そうすると、またその都度お金がかかりますし
    治療によっては初診より高くなることもあります。

• 10月18日
  • みるく

みるく

ありがとうございました!

• 10月18日
へる

気付かないうちに虫歯が進行してたんですかね?歯科に行けばきちんと治療してもらえますよ😊
おそらく複数回通うことになるとは思いますが、一回にかかるのは3000円くらいじゃないでしょうか。

• みるく

みるく

ありがとうございます。よかったです。病院にいってきます。

• 10月18日
ジャムおっ

グラつくのは、カルシウム取ったり歯槽膿漏対策とかもやっておくと良いかもです🤔✨

• みるく

みるく

カルシウムですね!ありがとうございます!歯槽膿漏対策のオススメはありますか?

• 10月18日
くま

私も虫歯できたことなく、 なりにくいのかなと思ってますがたまに歯医者には行きます!歯石を取ってクリーニングしてます。着色しやすいので…
3歳?くらいまで虫歯がないとずっとできないっていうのは嘘なんですかね…?
早く歯医者に行ったほうがいいと思います!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます。自分もはじめてのことで、驚いています😭

• 10月18日