
コメント

🥀 kotoyuzu_mam
うちの子もでかいです💦
いま76センチあって90着せてます💦
来年を考えたら100ですね(´TωT`)

退会ユーザー
主人が186cm、私が163cmで息子大きめです(* ॑꒳ ॑* )
うちも5ヶ月の頃から80cmの服がぴったりで、おむつもLでした!いま9ヶ月ですが、80のままいけてます♡ものによっては90も着てますが、ちょっと大きい感じです( ・◡・ )
100はさすがに大きすぎる気がします!途中から大きくなるペースも落ちてくるので。かなり袖とか余っちゃう気がします( ⊙᎑⊙ )

よっちゃん
冬服は大きめかもしれません。
うちも身長74㎝ 体重8.5㌔ありますが、夏服はTシャツは90でも大丈夫でしたが、さすがに100はブカブカでズボンが下がってきてしまいました。
冬服買った時も90だと袖やすそが長すぎてブカブカ、70でぴったりでしたが、うちは80を買いました。メーカーにもよると思いますが
。90でも良いかと思います。

Hiiiina
息子が6ヶ月の時8.6キロありましたが、ハイハイするようになって体重落ち着きましたよ😊
1歳で90、今2歳で90か100なので100はかなり大きいと思います💦

退会ユーザー
うちも似た感じです💡8ヶ月健診で74cm10.5キロでした。
今物によっては80きついので90着せたりしてますが、これから少し成長はゆっくりになるはずなので来年は90-95くらいでいいかなと思います💡

退会ユーザー
うちも生まれた時から身長体重共に標準超えでした^ - ^
今90がちょうどです。100になるとどのブランドも格段にでかくなるので首元などが大きく開いてしまって、まだ物によっては100だと大き過ぎます💦でも90だと来年はどうなのか、、、という事で、すぐ着る季節のものなら90で、少し先なら100といったところです^^

butter
10ヶ月健診で77センチあり、成長曲線はみ出してました😊💦女の子です😚海外のサイズで86センチってやつがちょうどよく、日本のサイズで80だと袖が短いです😢昨年のセールで80着られるだろうとたくさん買ってしまいました😰勿体無いので袖が少し短いけど着せてます😁でも真冬になったらその時ちょうど、いいものを、買うしかないって感じですかね💦昨年買っていた90も、意外と大きいものもあって💦ブランドによってもだいぶ変わってくるんだなという印象です😰
たろう
やはり来年考えたら100ですかね😭
今年着させることはあまり考えていなくて
とりあえずヨダレや離乳食で汚すので
適当に安い服で済ます予定でいます(>_<)
成長ばかりは予測できないし難しいですね😓
🥀 kotoyuzu_mam
物があるなら95とかでもいいと思います(*´ `*)