※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤や沐浴用の洗剤は必要でしょうか?皆さんの経験談を教えてください。

お世話になっております。
来月末に出産を控えている者です。
今、色々と買い物をして揃えているのですが、赤ちゃん用の洗濯洗剤や沐浴用の洗剤は必用な物ですか?
洗濯洗剤は大人用(普通の洗剤)とか沐浴の時は何か洗剤を入れた方が良いものですか?皆さんの経験談などを聞かせてもらえたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。😌✨

コメント

sakii

私は洗濯洗剤はわけていません!
沐浴の時に入れる洗剤って、入浴剤のことですか?(._.)分からずすみません💧
沐浴の石鹸だけ赤ちゃん用のをつかっています!

• ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。沐浴用の洗剤は入浴剤の事です。すみません、分かりにくくて。😓
    赤ちゃん用の石鹸ですね。見てみます。😌🌱

• 10月18日
ままりん

洗濯洗剤はさらさを買いましたよ!
肌が弱い子だと洗剤に負けてしまうとか…
一歳すぎた頃から大人と同じものにしました!

沐浴剤よりベビー石鹸やベビーソープの方がいいらしいです😆

• ねこみみ

ねこみみ

ナルホド❗そうなんですね❗😲💡
    何だか入浴剤とか言われたのでベビー石鹸の方が良いのですね。お店で見てみます。😄✨

• 10月18日
SHIHO

出産、頑張ってくださいね\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
ベビー用洗剤は買った方がいいと思います!
出産後、何かと神経質になるので私は自分たち家族の分と洗うのが抵抗がありました😭
沐浴のときは特に何も入れてませんでした!
湯上りに保湿をしっかりすれば大丈夫でしたよ☺︎

• ねこみみ

ねこみみ

ナルホド❗そうなんですね❗
    沐浴の時は何も使っていなかったって事ですか?因みに、湯上がりの保湿は何を使っていらっしゃったのですか?😃💡

• 10月18日
  • SHIHO

SHIHO

沐浴のときはキューピーちゃんがパッケージの泡で出てくるベビーソープで全身洗ってます☺︎
    湯上りはアロベビー、乾燥が目立つところはヒルドイドを塗ってます!
    モチモチの赤ちゃん肌って感じでオススメです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 10月18日
ママリ

楽しみですね♡
洗濯洗剤は、私はさららを使っていました。実際抱っこしてる私達親は普通の洗剤に柔軟剤を使っているので、6ヶ月くらいで一緒にしちゃいました。
沐浴用の洗剤というのは沐浴剤のことですかね…??沐浴剤は、楽そうに見えるけど肌に残っちゃって荒れやすいと助産師さんに言われたので、私は産院で使っていたキューピーがついた泡で出るボディソープをそのまま使っています。
産院で使ってるのと同じのにすると退院後赤ちゃんの肌に合う合わないも気にしなくていいので、退院後でもいいかもしれませんよ😊

• ねこみみ

ねこみみ

そうですよね。最初くらいは洗濯洗剤も赤ちゃん用の物の方が良いのですよね。沐浴剤は私も気にしていてお湯に入れたら普通のお湯ですすがないといけないのでは?と。やっぱりベビー石鹸が良さそうですね。😊✨

• 10月18日
♡062105♡

洗濯洗剤は一応買って1ヵ月は分けて洗ってました。
いまは、沐浴用の洗剤よりも泡で全身洗えるやつの方が良かったです😊
石けんよりも洗いやすく石けんの時荒れてた肌が良くなりました!!

• ねこみみ

ねこみみ

沐浴用の洗剤よりも石鹸よりも泡で洗える物の方が楽そうですね。お店で見てみます。😄💡

• 10月18日
ゆき

産婦人科で沐浴剤は使わないでと言われたのでアトピタの固形石鹸だけです( ´﹀` )
洗剤も赤ちゃん用の洗剤使ってます(´∀`)

• ゆき

ゆき

あたし達大人用の洗剤はさらさを使っていて赤ちゃんにも使えるみたいですが念の為別々で洗濯してます。

• 10月18日
  • ねこみみ

ねこみみ

洗濯洗剤はさらさだと大人も使えるのですね❗それは便利そうですね。😄💡
    やっぱり沐浴用の洗剤よりも石鹸とか泡で洗える物の方が良いのですね。お店で見てみます。😄🌱

• 10月18日

スキナベーブみたいのですか?
私が出来なくて母にお願いする時などは、楽かなと思い買いましたけど、使いませんでした。泡で出るヘビーソープが使いやすかったです。

• ねこみみ

ねこみみ

やっぱり泡で洗える物の方が楽そうですね。泡立てる手間も省けますしね。
    お店で見てみます。ありがとうございます。😊✨

• 10月18日

洗濯洗剤は普通の使ってました。赤ちゃん用のものを買ったことはありません。特に問題ありませんでした。

沐浴剤を使用するよりも全身ソープで洗ってあげた方がいいみたいですよ😃

• ねこみみ

ねこみみ

やっぱり沐浴剤よりもベビーソープが良さそうですね。お店で見てみます。
    ありがとうございます。😊✨

• 10月18日