※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園で友達と上手く遊べず、叩いたりしてしまい、お母さんに謝ったが落ち込んでいます。

いつもお世話になっております😊
今日、2歳の息子と5ヶ月の双子を連れて保育園の未就園児教室に行ってきたんですけど、2歳の息子は日頃家で自分の好きなように遊んでいるため、同じくらいの子どもとあまり関わることがありません。保育園でままごとなど好きな遊びを見つけて遊んでいたのですが、お友達と遊ぶということが上手くできず、思うようにいかないと叩いたり顔をくじったりしてしまいました😢お友達のお母さんには謝ったのですが、嫌な思いをさせてしまったのではないかと落ち込みました😣なかなか難しいものですね…すみません。誰にも話せずここには出させてもらいました😢

コメント

®️

2歳くらいならよくありますよね。ちゃんと謝ってるんだし、そんな気にしなくて大丈夫ですよ~(*゚▽゚*)

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    なんか周りの子が落ち着いてるように見えて…なんでうちの子ばっかり…って落ち込んでしまいました😣でも、あんまり気にしないようにしますね!ありがとうございます😊✨

• 10月18日
taisan

👦ですよね、👧のように大人しくないし思うようにいかないと叩いたりはみんな同じです☆
3歳前までお友達と一緒に遊ぶのは難しいですよー💦うちも最近やっと少しずつ遊べるようになってきたぐらいです(*^^*)

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊✨やっぱり男の子っていうのもあるんですかね😣これから少しずつ遊べるようになりますよね☺️焦らず見守っていこうと思います✨ありがとうございます😊

• 10月18日
scyママ

うち、2歳2ヶ月ですが…
まだまだお友達と遊ぶということできませんよ。
女の子も男の子も。
これからだと思いますよ(^-^)

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    まだ1人で遊びたい時期なんですかね☺️だから邪魔されると嫌やから叩いたりしてしまうのかもしれませんね。これからですよね!😊
    双子さんですよね!今とっても活発じゃないですか?😊毎日お疲れ様です!

• 10月18日
  • scyママ

scyママ

まだまだ一人の世界だと思いますよ(^-^)
    男女の双子です!
    2歳になっても、大変な日々です(^_^;)

• 10月18日