※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

抱っこが下手で泣かせてしまう。どうしたらいいか悩んでいます。

もうすぐ2カ月になるのに、いまだに抱っこが超絶下手です💦夫婦揃って下手で抱っこであやすという事が出来ません。
一時期縦抱きなら良かったんですが、それも効かなくなってしまいました。
隣に住んでいる私の両親が抱っこすると大人しくなり、眠ったりもするんですが、私に代わるとまた泣き出します。
youtubeなど見て勉強したり、体がまんまるになるように抱っこしようとするんですが反り返ったり足をバタつかせてまんまるにさせてくれません😭
泣く時は仕方なくオッパイを咥えさせるんですが、泣きながら咥えてます💦
なにかコツなどありますか😭⁇

コメント

SHIHO

アドバイスにならないかもしれませんが私も全く同じ状況でした!笑
母はやはり育児の経験があるので抱っこが上手いんですよね。
うちの子は横抱きが嫌いだったので首には気をつけながらひたすら縦抱きして、泣いたらおっぱいを吸わせて。。という感じでしていたら3ヶ月なる前ぐらいから私の抱っこじゃないと泣き止まなくなりました!
それが嬉しかったんですけどね☺︎
頑張ってください!

• ししまる

ししまる

やはり経験の差ですかね💦新生児の頃はまだ私の抱っこでも泣き止んでいたんですが徐々にダメになってしまいました😭いつかは私の抱っこじゃなきゃダメという風になれる様頑張ります😭

• 10月18日
やぎさんのママ

私も苦手でした!
なんか体系的にもがっしりしてる旦那や少ーしお肉のある人の方が安定感があるみたいで抱き方だけじゃないみたいでした!!
わたしも縦抱きしてましたよ(^ ^)
横抱きで泣きながらおっぱいということはなかったですが、おっぱいの時も縦抱き抱っこで飲ますやり方が一番うちの子は飲んでくれてたので縦抱きで飲ましてました!

• ししまる

ししまる

旦那はガッシリしているものの、ぎこちなくて💧夫婦揃ってアワアワしてる状態です😭私達に抱っこされてると不安になるんでしょうね💦

• 10月18日
らん

私も旦那もその頃抱っこしてもギャン泣きでした😓
実母が抱っこすると泣きやむので
なんでー?と毎日思ってました💦
色々試行錯誤してやってみましたが結局は私たちと赤ちゃんの慣れなのかな?と思っています、、
今では私の抱っこも旦那の抱っこも大好きです❤️

あと、首が座るとすごく抱っこしやすくなりますよ✨✨

• ししまる

ししまる

まだ首を支えないといけないので力が変に入って腱鞘炎になってしまいました😭早く首が座って欲しいです(>_<)

• 10月18日
(❁´3`❁)

こっち向きがいいのー?こっち向きがいいのー?と話しかけながら、赤ちゃんが心地いい抱き方を探してました💦
あとは、眠たいのかなー?ねんねしよーかー!とか、授乳のじかんなら、おっぱいのもうかー!とか話しかけてましたよ!

• ししまる

ししまる

泣いてる時はあまり話しかけていませんでした(>_<)抱っこだけじゃなく、話しかけて安心させた方が良いのかもしれませんね☺️

• 10月18日
ゆ

自分自身が抱っこを上達するのは
慣れかなーって思います😭😭🙌

不安定だと赤ちゃんも不安になるので
安定感を出すために細い腕の人用に
クッションがあるみたいです👀💓

あとは 赤ちゃんの好きな抱っこを
研究してみたり 両親の抱き方を
お手本にされるといいかなと😊❤️

• ししまる

ししまる

居心地悪いから泣くんでしょうね😭
    腕が細い人用のクッションがあるとは知りませんでした!ちょっと調べてきます💨

• 10月18日
  • ゆ

ずっと抱っこは きついので 時折、
    抱っこ紐を使って寝せてます👈💓

• 10月18日
まる

私も抱っこ苦手でしたー(´;︵;`)
母や旦那が抱っこすると泣き止むので私も抱っこの仕方色々勉強しました(笑)
縦抱きや色々工夫しましたが結果お包みやバスタオルなどで巻いてあげて抱っこするのが慣れないうちは一番安定しましたよ😌

• ししまる

ししまる

今までおくるみは暑いかなと思ってあまり使ってなかったですが大分寒くなってきたし使ってみます☺️

• 10月18日