※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊活

基礎体温で排卵が分かりますか?排卵日はいつでしょうか?

この前産婦人科に行ったらきちんと排卵してないかもと言われました。この基礎体温で排卵してるか分かりますか?また排卵しているとしたらいつが排卵日になりますでしょうか?

コメント

ぽん

基礎体温は今月からつけていますか??
最低でも3ヶ月はつけた方がいいと思います🤔
基礎体温が二層に分かれていれば、排卵してるそうですよ。
なので、この基礎体温では排卵してるかどうかは判断できないです💦

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

ありがとうございます!そうなんですね…。何も知らなくてすみません😅💦前はつけていたんですが…今月からまたつけはじめたので…。3ヵ月頑張ってつけてみます!ありがとうございます♡

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

いえいえ☺️
    基礎体温つけるの大変ですけど、頑張りましょう👍
    私も基礎体温つけ始めた2、3ヶ月はガタガタでした😂
    先生には卵胞のチェックなど何も言われなかったですか?

• 10月18日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

ありがとうございます☆
    病院に行った時は違う件で行ったのでとりあえずホルモンバランスをみるのに血液検査をしたので…言われませんでした。来週その結果を聞きに行くのですが…その時に内診してもらったら排卵したかわかりますかね?

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

そうだったのですね🤔
    私も前回ホルモンの採血して、先程結果を聞いてきたところです☺️
    今回はまだ排卵日付近じゃなかったとかじゃないですかね…??
    排卵日付近だったら、超音波検査でわかると思いますよ☺️

• 10月18日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

そうなんですね♪ホルモンなんともないといいんですが…。そうなんですかね?💦ほぉー!そうなんですね♪来週行ったら検査してもらえるか聞いてみます!

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

ホルモンバランスだったら、結構妊娠されてる方もいると思いますよ☺️
    はい、確認してみてください👍

• 10月18日
  • ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

ありがとうございます☆

• 10月18日