※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかひな
妊娠・出産

初めての予定日超過中で、出産時の笑える体験談を教えてください。看護婦さんの腕を掴んで振り払われたり、塩対応に今思い出して笑えます。

三人目にして40w4d、初めての予定日超過中です。
周りからのまだ?連絡にだいぶ疲れたので、今だから笑える皆さんの出産時の体験談教えてください(^^)

過去二人産みましたが、出産に必死で掴んだのが看護婦さんの腕で思いっきり振り払われたり、助産師さんや看護婦さんの塩対応、今、思い出したら笑えます😂

コメント

riko

振り払われた!😆冷たい!!そこは手を握って応援してくれるとこでは!
笑っちゃいました😄

私は前にもママリで書いたことあるんですけど、二人目のとき最後のクライマックスの陣痛で、痛くて『あーーーーー』って感じで叫んでたら、横で立ち会いしてる夫がプルプル震えてて。
『なんだ?』と思ってたら、子供が出てきたあとちょっと落ち着いてから、『お前の叫び方が甲子園のサイレンにそっくりで笑いが止まらなかった』と言われて。。。
二人目だからとはいえ、少しは感動しろと思いました(T^T)

• ひかひな

ひかひな

ごめんなさい、初っ端のコメントから衝撃すぎて思わず笑っちゃいました(^^)(笑)
    立ち会ってくれるのは嬉しいけど、旦那さん、それは酷い!思っても心の中にしまっておいてほしいエピソードですね😂

• 10月18日
ママままん

3人目予定日超過するとモヤモヤしますよね〜!
うちも3人目2日超えました!
でも陣痛付くと早いですよ❤︎
2人目気づけば2分間隔でいきみたい!
慌てて家から出ようとするも、旦那もパニクってさぁ家出るぞ!って時に寝てる息子を抱っこして一緒に行こうとしてました!
いやいや、お義母さん来てくれてるから置いて出るんやん…💦
そんな余計なアクションがあり、車の中では産まれそうで大絶叫!笑
結局病院着いて、分娩室まで間に合わず、救急救命センターに運び込まれて、男性ナース&外科Dr.の見守る中お尻丸出しで産みましたぁ😅
めちゃくちゃ恥ずかしかったです…
産科の先生も間に合わずでした笑

• ひかひな

ひかひな

周りも私も早く産まれるとばかり思っていたので、モヤモヤです(笑)

旦那さんのパニック、上のお子さんを置いてったらいけないって父親の本能っぽくて可愛らしいですね(^^)

分娩室まで間に合わなかったんですね!(⊙⊙)!!!スピード出産だけどお尻丸出し、確かに恥ずかしいかもです😂
    けど、無事に産まれてくれて何よりですよねꉂꉂ ( ˆoˆ )

• 10月18日
ふうママ

五月に出産しました❤
破水して陣痛がきたんですが、それでも陣痛に負けん!っていいながら朝御飯食べてて、助産師さんに笑われてました😂
その30分後に全開になり分娩室行ったときも楽しみーって笑ってたら物珍しいみたいにゆわれ、立ちあい出産じゃないのに、いつの間にか助産師さん、看護師さん、先生がすごく集まってきて10人くらい周りにいました😂ww
皆に励まされ、30分で出産しました😁ww

• ひかひな

ひかひな

陣痛に負けない食欲(笑)そして全開でも楽しみって言えるところ、もう全部カッコイイです(^^)!

2人産んだけど、そんな余裕なかったなあ(笑)

そしてかなりのスピード出産( ˊᵕˋ )♡安産菌にあやかりたいです🤣

• 10月18日
ななママ 

1人目は27年7月7日なんですが、立ち合いで旦那と先生・助産師さんで「7が並んでフィーバーだね🎵🎵」「パチンコとかギャンブルに強い子になるね🎵🎵」と、人が痛みと戦ってる時に分娩室で皆キャッキャしてました(ΦωΦ)

にひ

• ななママ 

ななママ 

途中で送ってしまいました(´;ω;`)

• 10月18日
  • ななママ 

ななママ 

2人目は年子なので顔なじみみたいな感じになり、全開になったので分娩台へ乗ったら「もうイキんで良いよ(・∀・)」と言われたのでフゥゥゥン!!と頑張ったら「弱っ(・∀・)」と笑われ(ΦωΦ)

お前、これ初めて出産するママさんならショックで泣いてるぞ( -_-)と思いながら、こちらも2度目の出産で慣れもあったんでしょう。
    陣痛の波が去ったらベチャクチャ助産師さんや先生と喋りながらの出産で( ̄∇ ̄)

産んで2時間後に朝ごはんの時間になり、隣の分娩台のママさんは「要らないです(´;ω;`)」と断ってましたが、お腹空いてたので「食べますヾ(o´∀`o)ノ」と答えたら「食べるんかい(ΦωΦ)!!」と驚かれました。

• 10月18日
  • ひかひな

ひかひな

7続きで凄い覚えやすいし、確かにすごい運の持ち主かも、、、❤

凄いアットホームな出産だったんですね(^^)うちの産院は結構塩対応な助産師さんで、喋ったりする雰囲気じゃなかったので羨ましいです(笑)

皆さん、陣痛より食欲が勝ってて、やっぱりお母さんは強いなって思いました(^^)

• 10月18日
*himetaro*

長男は11時間かかりましたが38w2d
で出産しましたが腰が抜けそうな位
もがいたせいで産後伸びきってまし
た~(。・´_`・。)💧

長女は今では笑い話ですが急な本陣
痛で産院まで間に合わず旦那の車で
破水後直ぐ産まれてしまいました😁

次男坊はフライング入院し翌日中々
産まれず内診グリグリされて陣痛準
備室に戻って直ぐに本陣痛が来て10
分足らずで産まれましたが前夜に家
中歩き回ったりスクワットし過ぎて
分娩台上がる際に足を吊りまくり過
ぎて助産婦さんにママも痛いけど赤
ちゃんも痛いのよと足が吊って痛い
の意味を陣痛で痛いのかと勘違いさ
れました(笑)←

• ひかひな

ひかひな

旦那さんの車で出産!!!(⊙⊙)!!!
    旦那さんもめちゃくちゃ焦ったでしょうね(><)

そして、安産に繋がるって聞くスクワットが仇となるとは(笑)思わずふふふってニヤついてしまいましたꉂꉂ ( ˆoˆ )

けど吊る痛みも、言葉にならないですよね!こむら返りの時に1人で耐えてたの思い出しました(笑)

• 10月18日
  • *himetaro*

*himetaro*

おはようございます( ・ω・)ノ

想定外の事で私はパニくって
    ましたが旦那は意外と冷静で
    お前がパニくってどうする!!?
    と怒られ気を取り戻しました.

今ではほんと笑い話ですが←

そうですねぇw
    義姉の真似をしたら吊りまく
    りで陣痛どころじゃなかった
    ですが助産婦さんのマッサー
    ジのお陰で助かりました(^^;)

本当に出産は何が起こるか予
    測できないですからね…😣?

次の出産も不安ですよw(._.;)

• 10月19日
プーさん83🖤

陣痛から7時間でのお産でした!
4人陣痛待ちの方がいて
前の方が経産婦さんでまだまだ
生まれそうになかったらしく
二人ほど分娩台からおろさせてしまい
一番に分娩台へ行きました(;´Д`)
分娩台に乗ってから13分で3回いきんだら
生まれたのですが先生や助産師からは
前の方の片付けをしてから用意するから
少しガマンしてまだ産まないでと言われてましたが
我慢出来ずに息むと先生がバタバタ焦って
トレーを2回ほどゆかに落として私が大丈夫ですか?
ってゆうと助産師が先生、妊婦さんから
心配されてますよ!とゆっていて
その場は笑いのひと時でした( 笑 )

• ひかひな

ひかひな

凄い!分娩台で13分?!とっても安産ですね( ˊᵕˋ )!
    そして、4人陣痛待ちとは!(゚Д゚)満月とかですか???

まだ産まないでねってよっぽどですよね(笑)その場に居ないのに、バタバタしている皆さんが想像できて笑えました(^^)

私も安産菌にあやかってスポンって産みたいです🙋

• 10月18日
  • プーさん83🖤

プーさん83🖤

満月ではなかったですが
    雪の降る寒い日ではありました!
    ちなみにみんな2000g台の男の子
    息子だけ3000g以上ありました😅
    髪の毛も息子だけツルツルで笑えました( 笑 )

女の子羨ましいです\(^o^)/
    もうすぐですね!頑張ってください♥
    応援してます(*´ω`*)良かったら
    出産報告の方でお会いしましょう😂

• 10月18日
  • ひかひな

ひかひな

みんな男の子だったんですね(^^)
    息子さん、さすがに他の赤ちゃんよりも堂々と出てきてくれただけあるというか(笑)立派ですね( ˊᵕˋ )♡

女の子諦めきれずでの、念願の女子なので、旦那も私も、そして周りも皆待ってます😅出産頑張ってご報告出来る日が楽しみです。ありがとうございます❤

109♥さんも大事な時期なのでご自愛くださいね(^^)

• 10月18日
ママチャン

いちばん下のチビの出産が、めっさ覚えてるかな…
その日は予定日の次の日で、上の子供らの始業式だったのですが、早朝に主人に病院まで送ってもらい、さあ~今から陣痛に向けて頑張ろうと言うときに立て続けに電話が…。
最初は始業式の準備をした小学生二人。"ねえねえ、朝ごはん食べた~?""いやいや。まだ食べれないよ~⤵"何、学校に持って行ったらいいかなー♪""ランリックじゃない?"遅刻せんと行きや~""はーい"といった、いつもと変わらない会話を10分くらいして、さっ、ガンバロと思ったその瞬間、知り合いのお姉さんからどう?って言う電話。結局そのお姉さんとも10分くらい話して"じゃあ、今から産んでくるし。ばいばい👋"といって、10分くらいで産まれました❗
母は強しってエピソードです😆🎵🎵

• ひかひな

ひかひな

凄い!電話で会話できる余裕ꉂꉂ ( ˆoˆ )
    お母さんは本当に強いというか、たくましいですね!(笑)

うちも2人目は旦那が実母と長男とお昼ご飯食べてて、電話を何十回かけても繋がらず(笑)分娩室に上がってからやっと繋がって『もう産みます』って言った後に次男が誕生しました(笑)

今回も長男が幼稚園に通ってて、バザーに遠足に行事が立て続けにあるのでたくましさを発揮しそうな予感です( ˊᵕˋ )

• 10月18日