※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

子供を泣かせっぱなしにする親御さんいらっしゃいますか?どんな時に泣かせますか?どれくらい泣かせましたか?上の子を寝かしつける際に下の子を泣かせ、20分程度泣かせています。

やむおえず、子供を泣かせっぱなしにする親御さんいらっしゃいますか?
どんな時に泣かせっぱなしにしちゃいますか?

また、どれくらい泣かせたままにしましたか?

うちは、年子で上の子を寝かしつけるときに下の子供を泣かせたままにしてます…20分程でしょうか…まだ一ヶ月もたってないのでおんぶも出来ず…

コメント

deleted user

双子なので年中片方泣かせっぱなしです( ˟_˟ )
片方がぐずり出すと片方もつられてぐずるので(;▽;)
同時にあやしますが、抱っこしないと厳しい時は順番、交互に抱っこしてます(´•ω•ˋ)

子供複数に対して子守ひとりじゃ仕方ないことだと思います(´•ω•ˋ)

  • ★★

    ★★

    泣かせたままにするのも申し訳ないですけど、手が足りないときはしょうがないですよね!

    • 10月18日
りの

同じ1歳3ヶ月差の兄妹育ててます!
うちは下の子が泣いてたら気が散って
上の子がなかなか寝なかったので
下の子を寝かせてから
上の子を寝かしつけました!
でも部屋を暗くするとだいたい上の子は勝手に寝ちゃってる時もあります😂

  • ★★

    ★★

    年子の大変さはここに出てくるんですね(笑)
    うちは逆で先に上の子を寝かせないとうるさくて、下の子が寝てくれません(笑)

    • 10月18日
ふう

泣かせてます!
上の子に手がかかるし、下の子は泣かせっぱなしにしても疲れて寝てしまうので、甘えて泣かせちゃってます💦
ギャンギャン泣いちゃってる時は抱っこしたり、あやしますが、ちょっとくらいの時は放置しちゃいます💦

  • ★★

    ★★


    いっぱい泣かせてしまったときは思いっきりぎゅーしてます(^^)

    • 10月18日
ピク

下が双子で、眠くなるのも結構同時が多いので、片方眠らせる為に母乳あげてる間泣いてる時はありますσ(^_^;)背中ポンポンしたり、空いてる手で遊んだりして誤魔化してはいますが泣きますσ(^_^;)

  • ★★

    ★★

    双子さんなら私よりもっと大変ですよね、誤魔化しきれない時はしょうがないですよね(*´∀`)

    • 10月18日
  • ピク

    ピク

    双子も年子もどっちも大変ですよ(^^;)長男の時はすぐ抱っこしてましたが、下はそうもいかないので( ̄▽ ̄)ちょっと倒れて泣いてもほっときますσ(^_^;)あまりにも長く泣いていたら抱きます(^^;)雑な子育てしてます

    • 10月18日
きょん

私も泣かせっぱなしな時あります💦
声をかけながらパパパーっと用事済ませちゃいます😅
泣かせることで肺も強くなるし。泣く事もたまには必要と言い聞かせながら😅
その後は走って抱っこしてあやしてます😊
泣いた時にはすぐ飛んで行ってあげたいけど、中々そうはいかないですよね😅

  • ★★

    ★★

    お風呂や寝かしつけに泣かせたままにしてしまうことあるので、長く泣かせてしまって申し訳ないです…
    けど、泣いてるのを毎回相手にしてたら何にも進まないですしね(*´∀`)

    • 10月18日