※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Lily☆
妊活

明後日が生理予定日で、妊娠していたら4週目。1時間半の運転に不安。体調不良あり。この状況で皆さんはどうしますか?

おはようございます♪♪
明後日が生理予定日。妊娠してたら、4w予定!

その日、この時期に、片道1時間半の運転は大丈夫なのでしょうか(>_<)?
(友達と所へ行くまで1人で運転)
久しぶりでもあり、誕生日会も兼ねてるので、
どうしようか悩んでいます…。

症状は、いつも以上に体が熱い・おりものの量・半端ない眠気。昨日くらいから気持ち悪さが出てきました。
そして、昨日、母からのメールで妊娠したんじゃないの⁉︎っていう不思議な夢を見ました。

みなさんだったら、この状況になったときどうしますか(^^;;?
宜しくお願いします☆

コメント

きむひめ。

検査薬してみたほうがいいのでは??
運転するなら体調が悪くなれば
休憩をはさめば大丈夫かと♪♪

• ☆Lily☆

☆Lily☆

ありがとうございます(*^^*)
    やはりそうですよね…。試してみた方が良いかなぁ…。
    車の場合、休憩はさんで行きたいと思います!!

• 8月16日
すず

運転自体は大丈夫ですが、眠気や体調の悪さが気になりますね。

事故をしないように休憩を取るなり、公共機関を使ったりするほうが安全だとは思います。

• ☆Lily☆

☆Lily☆

お盆の帰省中の車内でも寝てばかりでした…。
    事故を起こしてしまった方が大変ですもんね。
    公共機関を使って行けるか調べてみたいと思います★

• 8月16日
れいぼママ

私だったら運転していくと思います。

ただ、他の方も仰ってる様に眠気があっての運転は大変危険なので、途中2回くらい休憩を入れるとかして行くと思います。

それからまめに水分補給をする事を心がけて。

• ☆Lily☆

☆Lily☆

眠気が心配です…。
    いつもならそのくらいだと、休憩なしですが、体調みながら休憩したりして行きたいと思います!

水分補給ですね★分かりました(´▽`)ノ

• 8月16日
はなななな

仕事で毎日数時間運転していますが、病院で相談したら別にいいよ☆と言われました。
心配でしたら30分に一回くらい休憩を入れれば問題ないと思いますよ♪(*^^*)
眠いときは日陰で15分くらいお昼寝してからまた運転しています。

夢ですが、私も妊娠した時、不思議な夢を見ました。仲のいい友達が何人も出てきて、それぞれと喧嘩する夢でした。人が入れ替わって何日か続きました。友達と喧嘩したこともありませんし、そんな夢見たことないので、妊娠して変な夢を見たのかなーと思いました。

• ☆Lily☆

☆Lily☆

毎日運転されてるんですね!病院でも良いよって言われたのなら、大丈夫なのかな〜☆
    車の場合、休憩したり、仮眠したりしながら行きたいと思います‼︎‼︎

はななななさんも不思議な夢を見られたんですね♪
    夢占いしたくなっちゃいます(>_<)

• 8月16日

具合が悪いとか体が疲れたりする点では心配ですが、赤ちゃんに影響があるかという点では大丈夫だと思います。
でも、何かあった時に「あの時運転したからだ」と責めてしまうのなら、やめておいたらいいかなと思います。

ただ…眠気が異常なくらいあるのなら、危ないからどちみちやめておいたほうがいいかと(>_<)

退会ユーザー

みなさんだったら…の質問にたいしてですが、私はつねに毎日運転してるので4週でももちろんガンガン運転してました(^^)

• 8月16日
  • ☆Lily☆

☆Lily☆

赤ちゃんへの影響がないことには安心しました☆
    そうなんですよね…。実は稽留流産・化学流産を経験していて、もしもまた万が一な事が起きたら責めてしまいそうな自分も…。
    今日も眠気に襲われてるので、長時間の運転は避けようと思います!

そうだったんですね(^u^)
    近場の買い物とかでは、そのときの体調で、普段通り運転しようと思います♪♪

• 8月16日
shi8ri

わたしは3週目でも、検査薬で陽性でした!気持ちが落ち着くかもしれないので、試してみてください♪

• ☆Lily☆

☆Lily☆

3週目で出たんですね♡
    夕方、外へ出る予定があるので検査薬も買ってこようと思います!
    三度目の正直になって欲しいな…☆

• 8月16日
  • shi8ri

shi8ri

1000円かからずに安心できるなら、安いもんだと、わたし心配な時何回か試しちゃいました笑

嬉しい結果でありますように☆
    ダメでもまだ早いので、もう一度試してもいいと思います♪

• 8月16日
  • ☆Lily☆

☆Lily☆

そうなんですよね!意外と安いもんじゃんって感じします(^^;;
    私も以前、毎日のように試しました‼︎笑

ありがとうございます♡
    今度こそ嬉しい結果になりたいです(*´∀`*)

• 8月16日