※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささむけ
家族・旦那

風邪を引きました。二日間39℃近い熱が出たのですが、旦那さんは仕事で忙…

風邪を引きました。
二日間39℃近い熱が出たのですが、
旦那さんは仕事で忙しいのか、
ほとんど家事を手伝ってくれません…。

皆さんのおうちはどうですか?

優しい人なのに、すごくショックです。

たとえば、お弁当の容器は置きっぱなし。もちろん食器は洗ってくれず。朝御飯の食器は置きっぱなし。
こどもの寝かし付けは私の仕事だと思ってるのか、母乳で寝ないのに別の部屋で休み、夜中一時間、おんぶ紐で家のなかを徘徊してました(このとき私の熱は39℃ありました)旦那さんは寝てました…。


なんだか文句を言いたいけど拍子抜けで…仕事だからと言う返事がかえってくるのがわかるのでなんていえばいいのか、今後風邪を引いたときに頼りにならないと思うと辛いです。

何て言えばいいでしょうか、助言ください…

コメント

めいママ

せめて自分が食べたものくらい片付けて欲しかったと私なら言います!
子供の寝かしつけも熱がある時くらい代わろうか?って気持ちにならんのか!と半ギレで言ってしまうかま知れません😅
逆ギレや仕事が忙しいんじゃと言われたら旦那が風邪引いても全く看病しません。
自分のことは自分でしてもらいますね!それで文句を言ったらあなたはもっと酷かったと言います😊

  • ささむけ

    ささむけ

    今日は「風邪のときくらい寝かし付け代わって」って言ってみます(´;д;`)

    できたら本人から熱があるからかわろうかっていってほしいんですが…そんな思いやりはないみたいです。

    旦那が寝ないこどもに逆ギレしてたので、私はポカーンってかんじでした……

    • 10月18日
deleted user

私だったら、子どもが寝なくて辛い時は大声で『ぱぱー!助けてー!』て言う(笑)
うちのパパはむくって起きる😂

  • ささむけ

    ささむけ

    起きてくれるなんて優しい!昨日は泣いてるこどもにたいしてひどかったので別室で徘徊してました。

    熱がなかったら普通なんですが熱があるのに…っていらいらしました<(_ _*)>

    • 10月18日
🍓🍓🍓

ご飯はどうしているのですか?
お弁当ということは作ってるんですか?😳

私は調子悪いときはメールで「調子悪いからご飯作れないです」「帰りにジュース買ってきて」とかお願いをします。
うちはそれを言うと「何か食べたの?他は何かいる?」にはなります。

旦那さん優しいタイプなら大丈夫な気がしますが気が利かないのですかね?
こうしてほしい、ああしてほしい、など具体的に言わないとわからないタイプかな?とも感じましたが。

甘えるときは甘えないとこれからも病気になったとき大変な気もします😓

  • ささむけ

    ささむけ

    1日目はお弁当にしてもらいました!二日目はお総菜とそばにしました。
    一日目に容器がそのままになってたので「お弁当の容器は洗って捨ててね」といったら二日目は容器は洗ってあるけど食器は置きっぱなしでしたので結局私が洗いました(´;д;`)ほんとになにもしてくれません。。。離乳食も私が準備したのをあげただけで「おれ離乳食あげたし!」といって、食器は置きっぱなしでした…

    ほんと気が利きません。

    甘えるためにもっといったほうがいいのでしょうか…

    • 10月18日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    離乳食期のお子さんなんですね!
    それは大変😭

    私は今ツワリで1人目のときよりだいぶつらいのですが、今、離乳食完了期の息子に離乳食あげるのがツライし準備さえ大変なときもあります。でも旦那が手伝ってくれたときは「ホントに助かる」「ありがとう」とか言ってよいしょ?😅します。実際感謝してますし。
    39℃ならかなりつらいですよね…。

    人の旦那様にすみませんが優しい人でもない気がします💦

    多分うちは39℃の熱ならかなりのおおごとになります。旦那が仕事抜けてでも病院連れて行こうとするほど心配します。

    • 10月18日
  • ささむけ

    ささむけ

    優しい旦那さんですね…やはり病院にいけるように手配してくれたりするもんですよね、、、そういうのが全くなく絶望しました(笑)

    • 10月18日
抹茶オレ

「お皿洗ってくれる?」
「○○買ってきてくれる?」
と上手に使いましょう!
うちの旦那は、離乳食を作ったことも冷凍を温めたこともないので
「1日ぐらいあげなくてもいいんじゃない?」
と言うバカです。ご飯は勝手にコンビニで買ってきてくれますし、寝室も子供と一緒に別室に行ってくれます。仕事も休んでくれます(看護休暇というものがあるみたいです)。ほぼ子供の相手をしてもらうのみですが、とりあえず寝れるのでありがたいと思っています!!
優しい旦那さんなら、下手下手でお願いしてみてはどうでしょうか?

  • ささむけ

    ささむけ

    寝室別にしてくれたりはほんとありがたいですね!

    ちょっといってみます!!

    • 10月18日
ささむけ

今後39℃の熱を出してもこんな対応なんだなと思うと今後がつらいです。症状に対してすこしはなしてみようかなとおもいます。

あまり熱を出したことがないみたいなので、辛さがわからないのかもしれません。

普通は妻が熱を出したら寝てなよ、俺がするよっていってくれるもんだと思ってたのでやはり優しくないんだと思いました…