※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおりさくら
妊娠・出産

乳児院でのショートステイ中、2時間の外出や身内との面会は可能でしょうか?5日間の離れることが寂しいか悩んでいます。2歳の子供で話せないため不安です。

乳児院でのショートステイについて。

もうすぐ出産で上の子を5日間預ける予定なのですが、その間2時間程度の外出は出来るのでしょうか?
面会は出来ると聞いたのですが…。
知っている方居たら教えてください(><)

また、5日間ずっと離れたままは寂しいかなと思いました。
毎日は無理ですが身内の者(祖母や叔母)と顔を合わせた方が安心すると思ったのです。
逆に会わない方が寂しくないですかね?
ちなみにもうすぐ2歳になる子です。
話して事情がわかる年齢でもないので悩んでます(•́•̀)

コメント

りるひみ

辛いですね…(´・_・`)
乳児院は私も以前の出産で考えたことがありますが利用まで至らずに済んだので詳しいことはわからないままで…すみません。
出産の折、2歳の子を緊急で保育園に預けましたが特に初めの一週間はどんな事をしても泣きわめいてました。
でも、必ず迎えに来ると分かれば
同じ泣いていても、心まではこわれないかと。面会でおばあちゃんに会うか、もしくは外出許可をもらってお母さんに少しでも会えた方が良いのではと思いました。
アドバイスになりませんが、私も以前本気で悩んだ事がありコメントさせて頂きました。

2歳くらいなら、少し時間が経てば本人は忘れちゃうと思うので、あまり気に病まず、出産、
頑張ってくださいo(^_-)O

• いおりさくら

いおりさくら

泣きますよね(><)

半日や1日の事であったらまだ良いですが長期だと精神面が心配です。
    きっと大丈夫なんでしょうが(^_^;

私自身も凄く寂しくて少しでも会えたらなって思ってました。

もし外出が無理でも面会などで会いに行ってもらおうと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月16日