※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつにゃ
ココロ・悩み

お隣さんの燃えるゴミ袋の騒音で困っています。注意しにくい状況ですが、対処方法を教えてください。

わたしは、9ヶ月の息子をもつ新米ママです。旦那さんと3人でアパートに住んでいるのですが、、、3ヶ月前にお隣の方が引っ越してきました。お隣さんは、わたしと同じ10ヶ月の女の子を育てているみたいで何度か病院などであったりしています。お隣さんに困っていて、、、玄関に燃えるゴミの袋をそのまま置いてあるので風の日は騒音がひどく引っ越しされてきて以来その袋の騒音がうるさく息子も夜中に起きたり、困ってます。注意したらいいのですけど、お互い子供で泣き声がひびいたりしていると思うと注意が出来ないんですよね。涙 だけど、袋の騒音はやかましいので困っています。あなたは、どう対処されますか?

コメント

m

不動産屋に言います!

• えつにゃ

えつにゃ

返信ありがとうございます。ちょっと、不動産屋に連絡してみます😢💦

• 10月22日

管理会社に、玄関前にごみ袋を置いていて通行の妨げになる事と風がふくと騒音が出ると自分が本当に困っていると相談してみます。

• えつにゃ

えつにゃ

返信ありがとうございます。やってみます😂💦

• 10月22日

廊下にごみ袋を置いていても何も思わないということは、相手にとっては騒音だとは思っていない可能性があります。

理解ある方であれば直接お話ししてみてもいいと思いますが、まだそれほど関係が深くないようであれば不動産管理の方に相談してみてはいかがでしょうか?

多くのアパート、マンションでは共有化スペースにものを置いてはいけないはずです。注意チラシの投函や掲示などの対策をしてくれると思います。

• えつにゃ

えつにゃ

なるほどー!相手にとったら騒音だとは思ってないかもですね😢💦台風なのに今日もゴミ袋騒音してます😢💦ありがとうございます。やってみます!!

• 10月22日