※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、体重が6キロ増加。食欲が増しても、急激な太り方に不安。栄養を考えつつ、食事に気をつける方法を知りたいです。

妊娠7ヶ月のものです。
つわりがおわってから確かに食欲は増しましたが
すでに6キロも増えています。
体重計に乗るのが怖くて怖くて‥笑
こんなに一気に太るのは私だけなんですかね‥
食事を気をつけようと思っても
お腹の子のために栄養のあるものも
食べなきゃいけないし‥
みなさんはなにを気をつけてましたか?

コメント

ぐでたま8

妊娠中期からどんどん体重が増えて先生にこのままいったらやばい事になると注意された時にはこんにゃくダイエットしました😆👍⭐️

• ひよひよ

ひよひよ

やはり増えすぎはやばいですよね💦
    私も食事に気をつけたいとおもいます!

• 10月18日

一番は食事に気をつけました。
特に塩分が体重に影響していたと思います(´・_・`)
必要以上に食べないとか…^^;
毎日モリモリ食べなくても赤ちゃんは育ちます(°_°)
赤ちゃんに栄養を送る事より自分の鉄分補給や体重管理に専念した食事を取っていました😂

あとは便秘しないようにした事と、しっかり歩くようにして出産時には7kg増でした。

• ひよひよ

ひよひよ

やはり食事を気をつけるしかないですよね💦
    わかってはいるものの
    なかなかうまくできず‥

• 10月18日
どんちゃん

安定期に入ってしばらくすると、体重は激増します(笑)😭
食欲が増す+体が脂肪をつけようとするので…そんな機能いらないですよね😓

お腹がすくので間食なしはできませんでしたが、お菓子ではなくご飯とか寒天とかを食べてました(笑)

初めまして!同じく妊娠7ヶ月です。
わたしは妊娠前より+4キロなんですが、つわりで4キロ痩せてそれも含めると8キロ増えてます…泣
2週間で2キロ増えた時はショックで、なるべく3食和食にするのと(夜は炭水化物少なめ)夜8時以降は何も食べない、おやつはさつまいもか果物を意識してます!
週一で、明るいうちに好きなものを食べてストレス発散してます笑
体重計乗るのこわいですよね…
お互い頑張りましょう!!

• ひよひよ

ひよひよ

果物食べたりしてるのですが
    どんどん太っていき‥笑笑
    怖くて笑笑

少し意識してがんばりたいとおもいます!

• 10月18日
nana

長男は一か月に1キロペースで
油断していたら、次男は見事に20㌔増えてまして、10㌔は落ちたのですが
10㌔は身にまとってます😁🍀混合だったのですが、母乳を頑張っていたので、ダイエットも出来ず、3人目妊娠中です😁🍀次男の時はヨガにも通い運動もしていたのですが……(笑)寒くなってきたので、晩御飯を湯豆腐にしたりし、お鍋にしてみては、どうでしょうか😊??

• ひよひよ

ひよひよ

そうなんですね!!

なかなかうまく体重が減らず‥

食事、気をつけたいとおもいます!

• 10月18日
りきゅー

安定期入ると一気に増えますよね...
私は妊娠前からプラス1キロですが、つわりで6キロ痩せたので7キロ増えたのと変わりません*笑"

食べる内容と時間で制限しています。
なるべく炭水化物を少なめに、よく噛む、18時までに食べ終えるようにしています。
間食も出来る限りしないようにしていますが我慢も良くないので食べたい時には食べてます( ´ ▽ ` )

NayaO

難しいですよね😂私は先生が優しかったのと途中安静期間もあり、思うがまま我慢できずに食べてたら20㌔増えてしまいました。でも体重はもとに戻りました!
現在2人目妊娠中、安定期に入りましたが食べづわりですでに+4㌔です😭
塩分が1番控えた方が良いと言われますよね🤣中々意志が弱いものであれですがw