※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラ
妊娠・出産

37週の検診後、おりものに出血があり不安。前駆陣痛の可能性も。陣痛に繋がる可能性はあるでしょうか?

起きてる方いるかな、、?😓

昨日の朝37wの検診でした。NSTでは一回もお腹の張りはなく、子宮口は指1本分で前回と変わらずだったので、「まだ先だろうからいっぱい動いてね」と言われました。

内診後出血もなく、帰ってきてから3キロほど散歩しました。お腹もまだ下がってもないです。
今、トイレに行ったらおりものシートが茶色くなってました。量は少ないですが、内診後時間が経ってるので、おしるしなのかなと不安になってきました。

タイミング悪く、今日から旦那が仕事で2日帰って来れないので、心配です。

今まで、前駆陣痛もなかったのですが、いま少し腰が鈍く痛いです。先ほどお腹の痛みもすこーしだけ感じますが、間隔をはかってもバラバラなので、前駆陣痛なのでしょうか?

ほんとにタイミング悪いのでもう少しだけ待って欲しいです。
陣痛に繫がることあると思いますか?😥

コメント

ゆるり

前駆陣痛はじまっても
2週間産まれなかったり
おしるしきても
予定日過ぎたりするみたいです💦
私も4日くらい前駆陣痛に耐えてますw

• ズボラ

ズボラ

あまり心配しなくてもいいのかもしれないですが、前駆陣痛初めて感じてるのでビクビクしてます😫

4日も😳前駆陣痛感じ始めたら頻繁に来るのかな、、🤔

• 10月18日
  • ゆるり

ゆるり

旦那様がいないと余計不安になりますよね…😭💭
    なんとも言えない、ずどーーんって感じですよね💦

毎晩夜中から朝方が私は多いです😵

• 10月18日
  • ズボラ

ズボラ

一緒でずどーんと重い感じです😂生理を思い出します(笑)

わたしもこれから前駆陣痛と戦う日々が待ってるかもしれないです😫

• 10月18日

ひとりだと不安ですよね😢💦
陣痛に繋がること、可能性としては充分あると思います!
間隔はかってみて、定期的になったら陣痛の可能性ありますよ😂

• ズボラ

ズボラ

とっても不安です😭😭
    あと2日待って!と切実に思っています💧

3時頃起きてから、かるーい生理痛のような痛みが続いてますが、いつ痛みが途切れているか分からなくて間隔測りづらいです😫
    きっと陣痛なら、ハッキリ測りやすいですよね?m(._.)m

• 10月18日

退会ユーザー

陣痛の始まりの頃は、痛みが曖昧でたしかにそんな感じでした!
    全然余裕なので痛みに気づかず寝ちゃって間隔はかれなかったりしました。

私は間隔短くなってからも、「でも陣痛ってもっと痛いものじゃないのかな?」と思って病院連絡するの悩みましたが、その晩に生まれましたよ😂💦

• 10月18日
  • ズボラ

ズボラ

わたしも陣痛ってかなり痛いものだと思っているので、これは違うんだろうなぁと思うのですが、、😫
    生理痛のような感覚が久々で、少しビクビクしています💧

わたしもとりあえず寝ちゃうことにします😂笑

• 10月18日
ぴっぴ

私も今日の朝まで何も兆候なかったのに、お昼前からバラバラの間隔で鈍痛がし、それでも遊びに行く気でいたんですけど1時間以上続いたので病院に行ってみたら、夕方には出産してました🙄💦突然もありえるので様子見た方がいいです!

• ズボラ

ズボラ

おぉ〜!なんだか急展開ですね😂
    旦那が帰って来れないのでできれば今日は勘弁して欲しいですが、、ヽ(;▽;)ノ

この鈍痛いつ収まるのだろう、😥様子みてみます。

• 10月18日
nana

前駆陣痛、ドキドキしますよね😥
間隔と時間を測ってみたら短く、焦ったのを覚えています。生理痛のような痛みだったのでそのまま様子をみてました。

私はおしるしがあって1.5週間、前駆陣痛があって1週間後に出産でしたよ😉
個人差もあるのでなんとも言えませんがお身体無理をせずに。頑張ってくださいね⭐️

• ズボラ

ズボラ

ドキドキです😫おしるしのようなものまでセットで来たので、、m(._.)m
    旦那が帰って来れないというタイミングの悪さに不安が募ります(;▽;)

すぐに陣痛が始まることもないみたいで少し安心しました😫ありがとうございます😢✨

• 10月18日
おいなり

がっつり強めの内診なら、割とすぐ出血しましたがそうでもないときは数時間後に出血しましたよー😊

しかも、結構な量が出ていたり粘液栓が出たりお腹何となく痛いし張るなー!ってなっても全然産まれてこなくて予定日から3日過ぎて産まれて来ました!

• ズボラ

ズボラ

全然強めの内診ではなかったので、内診の影響で少し出血したのかもしれないですね😳

先ほどのは前駆陣痛だったようで、今は痛みもなく落ち着きました😅

返信ありがとうございます☺️

• 10月18日