※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

市販のベビーフード、1つだけで足りる?1歳の娘、1パックでお腹いっぱいか。他のママさんはどうしてる?

いつもお世話になっております。
市販のベビーフードの与える量についてです。
たまに市販のベビーフードをあげるのですが、1つだけで足りてるのでしょうか?1つ大体120グラムのごはんものだったり麺類だったり。もうすぐ一歳なので足りてないと思ってますが。。娘は1パックでお腹いっぱいなのか、2パックはなかなか完食できません。
ベビーフード使って育てていらっしゃるママさん、どのようにあげてますでしょうか?

コメント

こまねこ

1パックでいいと思います^ ^
一歳前だと、私は80gを2つあげたりしていましたが、それでも残してました!120g2パックは多いと思います^ ^

うちの子は多くて3袋食べてました💦
同じ味は飽きるらしく、全て味を変えてました😂
1袋でたりるなら全然いいと思います!もし少しでも食べそうなら120gと80gにするとか、120gとバナナにするとかどうですか?

☆meisa☆

キューピーのビンをよくあげてましたが、1食に80gのを四個食べてました。
ベビーフードって、意外と水分量が多くてカロリーが低いので、四個でもカロリー足りないねと病院に言われました。