※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

数歩歩くだけで下腹部が痛く硬くなるのは普通ですか?初期から切迫気味と言われていましたが、仕事復帰や張り止めをしても症状は変わりません。皆さんも同じ経験ありますか?

家の中でトイレに行くためなど数歩歩くだけで下腹部が痛く硬くなるのは普通ですか?
常にその感覚があり何が普通なのかがわかりません。
初期から切迫気味とは言われていましたが中期では仕事復帰を許され、後期でも張り止めを飲みながらパート勤務を許されてはいましたがすぐにお腹が張るのは変わりませんでした。

うまく文章に出来ていませんが、みなさんは数歩歩くだけでお腹張りましたか?

コメント

rymama

張り止め飲んでて、数歩歩くだけでお腹張るのはすぐ病院行ってみたほーがいいと思いますよ?

切迫経験者ですが、常に張って陣痛の間隔と変わらないって言われて子宮口開いてました。

そのまま入院しました。

ゆちゃん

切迫早産で自宅安静中です(*_ _)
ベッドから一瞬おりて、またベッド戻るだけでもお腹張るし数歩歩くだけでもお腹痛くなります💔1人目の時はここまでひどくなかったんですけど💦

🌿

私の中の普通は、1万歩歩いて張るくらいでした!

みすこさんの状態であれば一度病院に問い合わせたほうが安心かもしれませんね☺️!

ななぴママ。

わたしも同じです(´ω`)2人目ですが、
二階から一階に降りただけで張ったりします(n´—`n)

さくらんぼ

私は切迫と言われたことはないのでまた違うかもしれませんが、後期になってから歩くと頻繁に張ります💦
あと、尿意をもよおすとカチカチに張るのでトイレに行くまで変な歩き方になっちゃいます😂
回答になってなくてすみません💦

切迫と診断されたりお薬を飲んでらっしゃるのであれば、先生に再度伝えた方がよさそうですね💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!!
先生に相談したほうがよさそうですね😢
今日これから検診なので伝えてみます!!