※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

明日、市の集団4ヶ月健診で赤ちゃんを裸にするので、脱ぎやすい服について相談です。カバーオールより首までボタンの服がいいでしょうか?それとも頭から被るタイプが良いでしょうか?

あした、というかもう今日なんですが
市の集団4ヶ月健診です。
赤ちゃんを裸にしますよね。
みなさん赤ちゃんの服はどんなので行きましたか?
脱ぎやすくカバーオールなど首までボタンの服のほうが
いいんでしょうか?
それともカバーオールより脱ぎ着に時間かかりますが
頭から被るタイプにしましたか?

コメント

あい

頭から被るタイプにしましたが、時間かかって泣かせてしまい、カバーオールにすれば良かったと後悔しました😭

  • K

    K

    やっぱり頭から被るのだと手こずりますよね💦
    ユニクロのこの服で行っても大丈夫ですかね?パジャマだけど…

    • 10月18日
  • あい

    あい

    手こずりました💦結構人来てて着脱場所が少なく順番待ちとかしてたので焦りました😣💦
    全然大丈夫ですよ✨👍カバーオールってどれもパジャマみたいですけど、それがまた可愛いですよね💕
    息子さんのムチムチで可愛いですね😍

    • 10月18日
  • K

    K

    それは焦りますね💦
    かわいいですよね!赤ちゃんらしいというか、ね☺️
    ほんとムチムチです!笑
    大きく産まれたせいもあってか、すでに7.5kgあります💦

    • 10月18日
ふわふわふわ

ファスナーでピーってしめられるものが楽でした!足まで隠れるギャップのやつでした^ ^

  • K

    K

    ファスナータイプ!いいですね!
    持っていないのですが、やっぱり脱ぎ着がパパッとできたほうがいいですね!

    • 10月18日
茶たろー!

うちも日付が変わって今日
市の集団健診があります(^ー^)
カバーオールで行く予定です✨

  • K

    K

    同じですね✨
    やっぱりカバーオールですね!

    • 10月18日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    セパレートだと
    私がまだ慣れていないのもあって
    手こずりそうで(°Д°)💦
    カバーオールなら安心です♥笑

    • 10月18日
  • K

    K

    ですよね!
    健診たのしみですね!

    • 10月18日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ドコ住みですか(^ー^)?

    同じ月齢に、同じ健診日だったので
    同じ県や市なら
    おもしろいなーなんて思いまして😄

    私は千葉県です🎵

    • 10月18日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    健診、楽しみですよね✨
    成長がわかる日🎵ですもんね!

    • 10月18日
  • K

    K

    わたしもそれ思いました!
    埼玉県です!同じだったらびっくりー!でしたね☺️
    どれだけ成長しているのか、楽しみです✨自分にとっても頑張ってきた証になるので!

    • 10月18日
  • 茶たろー!

    茶たろー!


    ちょっと離れてましたね!笑
    同じだったら
    ほんと、ビックリだし奇跡でしたね🎵

    子どもの成長が見られるのは
    良いですよね(*´ω`*)
    身長とかは
    あまり測る機会がないですし💦

    自分が頑張っている証にもなりますしね✨

    • 10月18日
  • K

    K

    惜しかったですね😂

    ですよね✨
    楽しみだなー💕

    お喋りしてくださって、ありがとうございました😊💕

    • 10月18日
よしねこ

先日いってきました(^^)
全て前開きの服で来るように指定がありましたので、短肌着+コンビ肌着+カバーオールでいきました!

  • K

    K

    指定があったんですね!
    じゃあやっぱりカバーオールの方がいいんですねー!ありがとうございます😊

    • 10月18日