※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

おっぱいマッサージで透明の液体が出るのは正常です。赤ちゃんが産まれると母乳になります。母乳パッドは用意しておくと安心です。

助産師さんから今日おっぱいマッサージを教えてもらって先ほど初めて自分やってみたんですが、乳首からほんの少〜し透明の液体が滲んできました💦
これが出ると正しくできてるってことなんですか??
赤ちゃんが産まれるとちゃんと白い母乳になるんでしょうか??
胸が小さいのでなかなか母乳は出なさそうと勝手に思い込んでいましたが、母乳パッドも一応買っておいた方がいいですか??💦

コメント

まこ

分泌液だと思います 😺
赤ちゃんが生まれると母乳になって白くなりますよー!

母乳の出は胸の大きさ関係ないと思いますよ 😆

  • ままり

    ままり

    じゃあこれを続ければいいんですね💡
    大きさ関係ないんですか😅
    良かった〜(笑)

    • 10月18日
あおちゃん

胎盤が出てはじめて母乳を作るホルモンに変化するみたいです!
私自身母乳の出はいい方なのですが妊娠中は滲むほどしか出ませんでした!

それと胸の大きさと母乳量は関係ないみたいです!

産後二日目くらいから急激に胸が張って母乳パッドを付けてても下着も服もびちょびちょになって病院から指定された枚数じゃ足りないくらいだったので母乳パッドはあった方がいいと思います( ˆoˆ )/

  • あおちゃん

    あおちゃん

    うまれてから最初は黄色い母乳でそのうち白い母乳になります( ˆoˆ )/

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    出産後に変わるんですか🙄
    女の人の体って不思議ですね✨!
    そしたら今のうちに母乳パッド買っておこうと思います(^○^)

    • 10月18日
。

赤ちゃん産まれると母乳になりますよ♬

私は分泌液も出なかったし貧乳ですが完母でしたよ〜😌✨母乳パット一応必要かなと思います!

  • ままり

    ままり

    少しテンパっていたので皆さんのコメントを見て安心しました😌(笑)
    明日早速見てきます!

    • 10月18日
あーちゃん

私も胸が小さくて勝手に完母では無理だろうと思っていたんですが、完母で1歳までいきましたよ🙌私は、訳あって産前にマッサージができない状況だったのですが、産まれてからでも3時間おきに搾乳していたら、最初はちょっとしか出ていなかったのが、いつの間にか乳腺炎に何度もなるほど出るようになりました!!
最後のマタニティライフ楽しんでください!!元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ままり

    ままり

    ちょっとずつでも続けることが大事なんですね✨
    乳腺炎も気をつけないと💡💦
    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 10月18日
やちる

私の母は貧乳のほうが
母乳出るって言ってました!
ただ貧乳の私は母乳あんまり出て
なくて混合です😂
入院中もそれほど出なかったので
入院中に母乳パッドは
使わずに済みましたが
退院してからは必要に
なったので買っておいて
大丈夫だと思います‼︎

  • ままり

    ままり

    人それぞれなんですね💡
    母乳パッドはあれば安心ですよね☺️
    用意します!

    • 10月18日