※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。いい哺乳瓶やミルクはありますか?

3ヶ月の息子くんの母です。

1ヶ月ほど前から母乳のみで育てていますが(哺乳瓶拒否の為)働きにでたいので預けるために哺乳瓶を使ってほしいのですが…飲んでくれません。くわえてダメのときと、くわえてちょっと飲んでダメなときがあります。
今わ病院から続けてE赤ちゃんを使ってます。
哺乳瓶わピジョンの母乳実感、ピジョンの普通の小さい乳首、母乳相談室、チュチュベビー、コンビの母乳実感、ピジョンのマグを使ったりサイズをかえてみたりしましたがだめみたいで…

なにかいい哺乳瓶とミルクわありますでしょーか?

コメント

新米ママ

病院に、いた時は、完母でしたか?

あいとぅん

1ヶ月前までわ混合で病院でわミルクのみでした!

コウ

諸説ありますが、ママにはおっぱいがあるから哺乳瓶で飲めなくてもおっぱいくれるって思ってるとかでママ以外の人が飲ませると飲むと聞いたことがあります。

新米ママ

病院でミルク飲んでいたのなら
病院と同じ哺乳瓶とかないんですかね

あいとぅん

よく家族に預けて試してみたんですが、なかなか飲んでくれないみたいで出してしまうそうで(゜_゜)

あいとぅん

哺乳瓶わ小さい病院用のだったため80までしかいれれなくて…(><)

コウ

その時ママは隠れてたりしてるんですか?
目の前に居ると一緒らしいですよ(´・ω・`)

ellora

もしかすると乳首がサイズあっていないとか?あるかもしれません。
SSからサイズアップするんですが、三ヶ月だとどのくらいだったかな…
私は混合で、母乳相談室から母乳実感に変えました。