※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

お子さんと同じベッドで寝ている方、掛け布団についてどうしていますか?寝相が悪くて心配です。他の対策や方法はありますか?

お子さんと同じベッドで寝てる方、掛け布団どうされてますか?😣
もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
シングルとセミダブルのベッドをくっつけて、家族3人で川の字で寝ています。
(シングルに旦那、セミダブルに娘と私。娘は真ん中です。)

寒くなってきて羽毛布団を出したのですが、娘は寝相が悪く、私の足元まで移動していることもあるので、寝ている間に埋もれて窒息してしまわないか心配です💦

別の布団で寝られればいいのですが、ベビーベッドはなく、家が狭くて別で布団を敷いたりもできません…💦

同じベッドで寝てる方は、大人と同じ羽毛布団を掛けて寝ていますか?
それとも他に何か対策や方法ありますでしょうか?😥

コメント

テディベア

うちは子どもにはスリーパー着せて
子供用毛布などを掛けてます✨
あとみんな頭の位置は揃えて、子どもは大人の掛け布団が足下だけかかるようにしてます!

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます!
    お子さんの掛け布団は別なんですね😌
    うちもとりあえずその作戦でいこうと思います🙌
    大人しく寝ててくれればいいなぁ😂

• 10月18日
macchi♡

ダブルベッドに旦那と娘、私は床に布団を敷いて寝ています。ダブルベッドには赤ちゃん用の布団を敷いて寝かせてます。旦那はダブル用の掛け布団を畳んでシングルサイズで使ってます(^^)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お子さんは旦那さまと一緒に寝てるんですね〜♡素敵💓
    うちもお布団敷けるスペースがあればいいんですが😭

• 10月18日
  • macchi♡

macchi♡

さすがに赤ちゃんを床に寝かせるのはどうなのかなって思って😵
    でも旦那泣いててもあんまり起きないです(笑)

• 10月19日
ゆちゃん

今現在も同じベッド(ダブルベッド)で子供と二人で寝ていますが、布団は別々にしています✨
ってゆーのも、お気に入りのアンパンマンの毛布じゃないと嫌がって寝てくれないので💦
けど同じ掛け布団だとしても自分が寝返りしたときとかに顔に布団かかってたら…って考えますよね💦

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

掛け布団は別なんですね😌
    お気に入りの毛布♡可愛いですね😍
    そうなんです、冬は特に布団もこもこしてるので心配ですよね💦

• 10月18日
そら

うちも同じサイズですが、それぞれ別の掛け布団で寝てます( ¨̮ )
娘のは西松屋のお昼寝用のかるーいやつなので安全だし、もう少し寒くなったらスリーパー着せる予定です❁.*・゚
去年の冬は掛け布団なんて掛けさせてくれなかったんで、ずっとスリーパーで過ごしました( ̄∀ ̄)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

別の掛け布団なんですね😌
    すぐにお布団蹴っ飛ばしますよね😂
    うちもスリーパー着せてるんですが、真冬はかなり寒い地域なのでスリーパーだけじゃ寒そうです😱

• 10月18日
えり

家族皆で川の字で寝てます。
旦那息子あたしで、ダブルサイズの布団を敷いて毛布は別々で、息子には子ども用の軽い毛布をかけて寝てます(^^)

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

やはりみなさん掛け布団は別なんですね😌
    すぐ蹴っ飛ばしちゃいそうですが、とりあえず別の掛け布団で寝かせてみます♡

• 10月18日