※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ファッション・コスメ

家族3人で友人の結婚式に参列します。娘にこのドレスをと思っています。…

家族3人で友人の結婚式に参列します。娘にこのドレスをと思っています。派手ですか😭😭??もうポチッとしちゃいましたが、、今になってもっと落ち着いた色がよかったのかなと😭
ちなみにわたしもまだ準備できてないのですが、パンツスタイルが動きやすいのでしょうか>_<個人的にはワンピースがいいんですが、、子連れ結婚式の経験ある方教えてください>_<

コメント

ととちゃん

子連れ参加はまだ経験ないですが、自分の式なら華やかできて欲しいです😍

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!😊✨安心しました💕😊

• 10月18日
ママままん

めっちゃ可愛いですね〜❤︎
子供ちゃんなのでこのくらいでも全然いいと思います😊会場が華やかになりますね🌷
パンツスタイルは会場の格式によってはNGです、ご結婚されてて家族でならワンピースがいいと思います😊
パンツはカジュアルな式場や二次会向けですね。

• もやたん

もやたん

ありがとうございます😊❤️よかったぁー✨✨
    なるほど!やなりスカート無難ですよね😊探してみます!

• 10月18日
ぽむぽむ

ゲストハウス勤務です♪
可愛いと思います( ノ^ω^)ノ♡

• もやたん

もやたん

ありがとうございます💕💕安心しました✨

• 10月18日
あんこ

私も子連れ結婚式に参加したことなくてコメントするのが申し訳ないのですが、可愛いピンクー❤️と思ってコメントさせていただきました😍
来年、自分の結婚式のときに娘にドレスを着せますが、絶対に自分より娘の方が華やかになってしまいそうです(笑)

• もやたん

もやたん

ありがとうございます💕💕💕
    そうなんです。先に娘のを。。笑

• 10月18日
Lieb

まだ一歳の子ですしこれくらいでも大丈夫だと思いますよ!
お母様の服ですが、丈が短いとかでなければワンピースでもさほど問題ないかな?と思います。
うちの息子が一歳2ヶ月くらいで弟の結婚式参加したときは黒留袖でしたが普通になんとかなりましたし、一歳5ヶ月の時に友人の結婚式に参加した時はワンピースで参加しましたが特に不便だとかなかったです(^^)
他に子連れで参加している方々もみなさんワンピーススタイルでした!

• もやたん

もやたん

丈は重要ですよね!!ワンピース大丈夫そうなら安心しました😊探してみます❤️

• 10月18日
あづちゃん

とっても可愛いです😊❤️自分の式に来てくれたお子さんはこんな感じのドレス着てましたよー😊✨

今度私もお呼ばれしてるのですがこのドレスどこのですかー?うちの娘にも着せたいです❤️

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!安心しました😊これはキャサリンコテージっていうネットです✨ゴールドやグリーンもあり迷いました>_<他にもかわいいデザインありますよー!これは3000円で安かったので😂😂よかったらみてください💕

• 10月18日
LOUIS

素敵です😍❤️❤️可愛いですね✨
これが白だったらアウトかもしれませんが
濃いめのピンクなので大丈夫かと(﹡ˆoˆ﹡)

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!よかったー😭💕ここで聞いてよかったです😂

• 10月18日
もも

すごくかわいいですねー
こんなかわいいドレス着れたら写真見た時に子供も喜ぶと思います!
なかなか参列する機会がないですもんね!いい経験だとうらやましいです。ついかわいいドレスに目が行ってしまいますよね(о´∀`о)ノ

ちびちゃんはなんでも許されます☆
きっとご友人の結婚式で花嫁さんに気を使っての投稿かと察します。
少し前は花嫁さんと色が被らないようにとか花嫁さんより派手?華麗?←すいません。表現不足です。は避けましょう的な時代もありましたが、今は参列者のドレスも結構可愛い服が多いですよね♪パステルカラーの物や白に近いようなベージュ。パステルカラーはみんなで写真撮った時に華やかになりますよ♪

ただ色は好き好きがあるのでしょうし、周りのお友達との関係性もあると思うのであまり意見は言えませんが、パンツかスカートは旦那様もご一緒ならスカートでも良いのではないでしょうか? 短すぎなければ(*^▽^*)

大人もオシャレしてお出かけする機会がなかなか無いですもんね♪主役ではなくても楽しみですし、テンションあがりますね。 もし、お友達にピンク花嫁より派手じゃない?って言われたら、指をさしたのーたまたまなんだけどーみたいな事をさらっと言ってみては(^-^)

親がしっかりしていれば、←派手でなければそんなに気にしなくても分かって下さると思います。ちびちゃんのドレスを見る限りセンスある方だと思います。すいません、全然デザイナーとかでは無いですが、可愛いドレス見てほっこりしました(●^o^●)

• もやたん

もやたん

ありがとうございます😊💕
    そうなんです。。花嫁ピンクやったらどうしよとか思って😓でも赤ちゃんやのに黒とか地味だしなーと思って。。親族でもないのに張り切りすぎ?とか思ったんです;^_^Aでも大丈夫そうですね。
    わたしもワンピースで探してみますね👍✨✨

• 10月18日
おはぎ

落ち着いたピンクで可愛いと思います💕

• もやたん

もやたん

ありがとうございます💕よかったー💕💕

• 10月18日
はな

ドレスとても素敵です😆💕

パンツスタイルより
ワンピースの方が無難ですよ🌼🌼

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!!やはりワンピースですよねぇ。。あまりタイトじゃないもので探してみますね😊💕

• 10月18日