※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

年末に出産を控えていて、大掃除ができず悩んでいます。1歳児を見ながら片付けるタイミングがないですか?

年末年始に出産をひかえています。
それまでに片付けておきたい場所がいくつかあります💦
結構、大掃除に近いことをしなければならないので、なかなか手につかないのが現状です。
涼しくなってきたらやろう!と思っていましたが、急に寒くなり今度は体が動かず…笑
1歳児を見ながらなので、片付けるタイミングがないのですが同じような方いらっしゃいますか?

あっという間に年末になりそうです💦💦

コメント

tmy☆

私も、掃除も衣替えも涼しくなったらやろうと思っていたのに、切迫早産の安静になって何もかもできなくなりました💦大掃除どころかリビングに掃除機すらかけられません。
本当はキッチンフードも洗いたいしカーテンも洗いたい、布団も干して冬のシーツにしたいし赤ちゃん生まれる前にやりたいことたくさんあったのに…でも入院や早産になったらもっと困るし…まぁ散らかってても死にはしないからいいや!ってもう諦めました(笑)
あまり私みたいにご無理なさらないように…

• okj

okj

返信ありがとうございます😊
    安静指示が出てしまったんですね💦💦赤ちゃん産まれる前にやりたいこと多いのに動けないとなるとツライですね😭
    万全の状態で赤ちゃんを迎えたいけど、いつ出来るんだろ…あまり動き過ぎると良くないですね💦ボチボチやっていきますね。。
    お大事になさってください!そしていいお産となりますように✨

• 10月17日