※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

保育園に送った後、親はどんなことをするのか気になります。時間の目安を知りたいです。

来年度から娘を保育園に預けます。
朝、保育園に送ってから親はどんなことをするのですか?
おむつを回収したり着替えをロッカーに入れたりでしょうか...
園によって様々だとは思いますが、送ってからそのまま職場に向かうことになると思うので、だいたいどれくらい時間がかかるのか把握しておきたくて。

よろしくお願いします。

コメント

ひなころ

慣れたら10分、慣れるまで15分ちょっとかかることもありますね。
息子の園は週明けに布団にシーツかけるので、その日は大変ですね😓

保育園ついて、連絡帳と共に息子を預け、そのあと着替えとおむつの補充、汚れ物入れるビニールのセット、食事エプロンのセットをして終わりです☺️

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    慣れるまではあたふたしてしまいそうです💧
    布団にシーツかけ❗手間取りそうです💨💨
    1日に必要なものを毎日補充・セットするのですね✨

• 10月17日
  • ひなころ

ひなころ

慣らし保育中に、イメージしながら効率よくやると楽ですよ✨
    私は服を多めに登園バッグに入れて、いつも帰りに補充して帰ります(笑)ビニールも帰りにセットして帰ります(笑)
    それが可能な園であれば、朝よりは帰りの方が若干余裕あるので楽ですよ🎵

• 10月17日
  • みるみる

みるみる

帰りに補充!🙌
    それ良いですね😍
    朝の作業が少なくすむのはほんと嬉しいですね✨

• 10月17日
ゆのまま

娘が通っている園は着替えとおむつ等を入れた鞄と娘を先生に玄関で渡して「いってきまーす」で園を出ます!

• みるみる

みるみる

なんと!補充は先生がやってくれるのですね✨
    それは良いですね🎵

• 10月17日
❣️ゆう❣️

①おむつ、着替えを個別ロッカーにセット
②手拭きタオルやお食事スタイ、食事やおやつのお手拭きタオルを指定の場所にセット
③トイレに使用済みオムツ入れの袋と汚れ物袋のセット
です。スムーズに行けば10分かかりませんが、息子がぐずると15分以上かかります😵

• みるみる

みるみる

子どもの様子で左右しそうですね...
    最初はグズるだろうし15分以上みといたほうがよさそうですね💨

• 10月17日
ろびん

うちの保育園は、1歳児の時は、お着替えカゴにオムツや着替えを補充してその日使うタオルとエプロンとお帳面(登園ノートみたいなのです)を指定の場所に置いて、貼ってある紙に、登園した時間、昨日何時に寝て何時に起きたか、朝何食べたかを記入するって感じでした😊
まだ1歳児だと自分であまりしないので私がテキパキ用意すればさほど時間はかかりませんでした😊
2歳児とかになるとある程度自分で出来るので、やりたがって時間かかってしまうって事はありました😅
でも保育園によって違うので先生に聞いてみたほうがいいと思いますよ😊
私の友達のところは布おむつの保育園だったので朝登園したら必ず一緒にトイレに行かないと行けなくて毎朝大変っていつも言ってました😅

• みるみる

みるみる

家での様子を記入するのですね✨
    預けるとき娘は2歳になるのでやりたがるときかもしれませんね...

園によって様々ですね✨
    ありがとうございます!

• 10月17日
ゆちゃん

私のところでは
①体温はかって記入
②連絡帳など提出
③着替え、オムツしまう
④食事用エプロン、おしぼり カゴにいれる
ってかんじです😂

• みるみる

みるみる