※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2ヶ月経ち、現在2回食で食事量は95~100g。手づかみ食べはまだ先だが、いつ頃から始めるべきか教えてほしい。

5ヶ月から離乳食初めてて、あと三日で2ヶ月たちます!
いま2回食で、一回の食事で95~100gたべます。🤔
何回かは手で邪魔してきたり、スプーンを奪おうとしますが、大体は好きなDVD見ながらあまりこぼさずに食べてくれます。
この感じだと、手づかみ食べっていつくらいにし出すんでしょうか?まだ先だとは思いますが、このくらいから手でつかみ出したよー!って方教えてください☺️

コメント

はるぱす

手づかみ食べは、離乳食中は9ヶ月くらいから始めましたが、、
おせんべいとかまだあげてないですか??(^^)
おせんべいも手づかみ食べの練習になるとおもいます!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    おせんべいはたまにあげてるんですが、なかなか掴んでくれず結局食べさせてます🙄

    • 10月17日