※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

子育てに関するアドバイスを受けてイライラしてしまいました。

息子に優しく注意したら独身妹に、
もっとちゃんと叱らなきゃダメだよ!と言われ、、

お漏らしした息子を叱ったら子供のいない義理弟に、
そこは叱るところではない、うちの姉はもっと上手くオムツ外ししてた。と影でいわれ、、

本当に余計なお世話!と思ってしまいました^^;
わたしなりに色々考えてるし、子供のいない人に育児のこと言われるとムカつきませんか?

コメント

butter

子供いない人もそうだし私は主人以外の人に子供の事で何か言われるのが無理ですね(^_^;)

すごく腹が立ちます。
子ども生んだ事もない、育てた事もない、あんたに何がわかるん?と思います。前働いてた会社の同僚が私より一回り上で子ども居ないのに、育児について、熱く語られた時は切れましたw

macchi♡

実姉なのですが里帰りしていた時に娘がギャン泣きしてて泣き止まなかった時にミルクあげなよ!お腹空いてんじゃん!って言われました。まだ前のミルク飲んでから2時間経ってなかったし寝ぐずりひどい子なので寝られないだけだったのに…。
抱っこしてくれるのはありがたいですが育児分かってる風にされるとイラっとします。一番下の弟が姉と8歳離れていて小さい頃に面倒見ていたことを誇らしげに話したりしますが、たかがそんなことで…って💦

しつけは家庭によって違いますよね。

キツく叱るのが正解でもないですし、優しく注意するのが正解でもないです。

その子に合った教え方(叱り方)を両親が見つけるものだと考えています。

オムツの外し方だって、子によっても違います。子供が居ようが居まいが、人様の家庭に口出しするのは余計なお世話です。

なすびさんなりにやっているのですから。
スルーしましよう!

子どものいない人には
子どものことはわかりませんもんね!
なので私は状況の違う人から言われたことは何一つ気にしないようにしてます( ¨̮⋆)
『経験ないからわからないのね。』って思って終わりにするようにしてますよ( ¨̮⋆)

相違人たちって言いたいだけでしょうから言わせておきます!
勝手に言ってろ!って感じです♡