※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともおぉみ
妊娠・出産

太ももの付け根が激痛で寝られず、歩くのもつらい。トコちゃんベルトを巻いているが痛みが続く。病院が休みで悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

おそくにすみません。
股関節痛の激痛で寝られなくなってしまい、どうしたらいいか悩んでます。
寝る前から左側の太ももの付け根がジンジンと痛んでいて、足を開いたりストレッチをしてから寝たのですが激痛で目が覚め、
寝返りするのもやっと、起き上がるのもつらく歩くときに激痛が走るほど痛くなってしまいました。

明日、朝から仕事なのに歩くのも困難なくらいの痛みに涙しか出ません。
旦那も心配してくれましたが、どうして欲しいのか聞かれたり、救急車呼ぼうかと聞かれてもこんなことぐらいでと言う気持ちもありどうすることもできません。
とりあえずトコちゃんベルトを巻いて横になってるのですが、それでもジンジンとした痛みは続いてます。

産婦人科もお盆休みで、お休みだし、緊急の場合は電話をかけてくれと案内にもあるのですが、こんな夜中だしもう少し休んだら治るんじゃないか、緊急性はないんじゃないかと自制してしまいます。
みなさんは同じ立場になった時どうしますか、相談にのっていただけるとうれしいです。

コメント

満月

痛いですよね(๑╯ﻌ╰๑)
わかります。。
私も初期の頃から産後二ヶ月まで股関節、主に恥骨から腰足の付け根が激痛で変な話し、パンツが一人で履けないくらいに痛かったです。
寝るのも痛いですよね?
座ってるのがまだマシだったかな。

でも私も対処法を探しましたが、妊婦でも行ける整体も気休めでしたし、
産院でも産むまでは痛いかもしれないですねーで終わりました。
もーひたすら耐えました。
骨盤ベルトに頼りぱなしでした。
すいませんこんな答えしかだせず。
でも今もう少しで産後3ヶ月になりますが痛みはすっかりなくなりました!
それが救いです(*´•ω•`*)…🍀

• ともおぉみ

ともおぉみ

ちょっと前から坐骨神経痛気味ではあったのですが、ここまで歩行困難なくらい痛いのは初めてですごく動揺してしまってます、、、
    横になってるのも辛いです。
    足を伸ばすのも辛くて、、、とりあえず朝まで様子見てみようと思います。お返事ありがとうございます。

• 8月16日
  • 満月

満月

頑張って!
    枕やクッション沢山使ってなんとかやわらげて下さいね。
    お大事になさって下さい。
    ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

• 8月16日
はなまる子

おはようございます。
少しでも、眠りにつけたでしょうか?😭

突発的な痛みは、大抵の場合が炎症だと思いますので、冷やすのが効果的です。ストレッチは論外です😱💦
おそらく、寝る前のストレッチで悪化させてしまったかと思われます。痛みの原因ですが、もし当てが外れていたらごめんなさい。

旦那がカイロプラクティックをしていて、妊婦さんもよく診ています。今朝、相談してみたところ妊娠中はリラキシンの影響で、関節部が緩くなるのですが、妊娠後期になると、赤ちゃんの体重で恥骨への負担が増して、足の付け根が痛いと訴えて来られる方も少なく無いようです。殆どの妊婦さんはは、恥骨が原因とは気づかずにいるそうです。

もし、座骨神経痛や腰痛ではなく恥骨の痛みだとしたら、トコちゃんベルト2ではなく、1を使用すると痛みがひくかも知れません。
1のほうは、恥骨の痛みを緩和する専用のベルトです🌿

家の近くに、妊婦ケアをしているところ、もしくはトコちゃんベルトを装着指導&整体もしている所でしたら、妊婦特有の(痛みの)原因を探りあててくれると思います。がんばってください😊👍

• ともおぉみ

ともおぉみ

御回答、ありがとうございます!
    今朝、助産師の方に相談して精神的にもだいぶ落ち着いたので寝ることはできました。もともと腰痛持ちで座り仕事のため、長時間座っていると尾てい骨に激しい痛みがはしったりしてた為、坐骨神経痛の兆しはあったんですが、ここまでいきなり太ももの付け根の左の内側が悲鳴をあげたのは初めてで仕事は行かなきゃいけないし痛いしで今朝はパニックになってしまいました。
    助産師さんに仕事とどっちが大切なので泣き崩れてしまい、職場には申し訳ないですがお休みをいただきました。
    トコちゃんベルト2を使って一人で歩行するまでには回復したのですが、寝返りうとうとしたり動く際にはまだ痛みがあるので今日、安静に過ごして明日も痛かったら整体探していってみようと思います!ありがとうございます。

• 8月16日
  • はなまる子

はなまる子

グットアンサーにして頂きありがとうございます👏

その後の痛みは、取れましたか?
    恥骨が開いてるのが原因の場合の対処法ですが...
    トコちゃんベルト2と健美ベルトの二重使いすれば、(トコベル1を買わなくてもいい)恥骨痛にも対応できる裏ワザ使いがあるようなので、必要でしたらぜひお試しください☺️

• 8月18日
あおまま0605

あたしも
夜中に激痛で目覚めたことあります。何時間か布団のなかでねばりましたが おさまらず
結局 朝方 病院にいって 
そのまま 入院になりました。
子宮筋腫があったみたいで それの 炎症がおきてるといわれました。

• ともおぉみ

ともおぉみ

炎症おきてるとか怖いですね、、、骨盤の緩みによる痛みかもしれないので、トコちゃんベルトまいてとりあえず朝まで様子見てみようと思います。お返事ありがとうございました!

• 8月16日
あり※

私も腰痛もちで寝れないぐらい酷かったです、、仕事辞めてからはほとんどなくなったのですが、やはり仕事をしていると無理がかかるんだと思います。腰の下に枕を当てたり旦那さんに少し押してもらいながら私は乗り切りました。
とこちゃんベルトは仕事をしていると邪魔で結局使っていませんせた。朝病院行ってなんともない事を祈ります。妊婦さん用湿布もありますので

• ともおぉみ

ともおぉみ

今朝、産婦人科に連絡して助産師さんに相談に乗ってもらいましたが、やはり妊婦さん独有のもので、痛みが引かないようなら整形と産婦人科併設している病院行ってみてくれと言われました(´・・`)
    幸い歩行できるくらい回復はしたので今日は仕事休んでゆっくり横になって様子見ます!それでも痛いようなら明日整体探していってみようと思います!

• 8月16日
てるてる・*・:≡( ε:)

湿布はダメかな?
筋肉とか関節の炎症でしたら、冷やしたら少し落ち着くかもしれません。
保冷剤とか、冷蔵庫に缶飲料とか入ってたら使ってみては?

• ともおぉみ

ともおぉみ

湿布とかは使うの怖いので今日安静にして、明日も痛かったら病院行って相談してみます!ありがとうございます!

• 8月16日
Rei(●^ω^●)

私もまさに今痛みと闘ってます(><)
立つのも歩くのも寝返りうつのも痛いですよね(>_<)
私は眠りにつくまで
横になって身体動かさずに
痛みをひたすら我慢してます!
身体動かしたら激痛が走るので笑
妊娠初期から中期にかけて本当痛すぎて旦那の力借りないと歩けなかったです(><)
我慢我慢の連続でしたね!

• ともおぉみ

ともおぉみ

助産師さんに相談したらやはり妊婦さん特有のもので、トコちゃんベルトで落ち着くようならそれ以外はどうしようもないと言われちゃいました(´・・`)
    遺体の辛いですよね(´;ω;`)
    今日は仕事休み安静に過ごして明日も痛かったら整体探していってみようと思います。
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 8月16日
きゅーな

私も最近、激痛に襲われ、起き上がるのも、寝返りも激痛。ストレッチはするけど、買い物行くと突然また激痛に襲われ、泣いてました(^_^;)
それからは、慣れたのもあって気にしてないし、先生にも相談はしてないのですが、出来るだけ無理ないようにしてます(^_^;)

• ともおぉみ

ともおぉみ

やはり中期から後期にかけて起こりやすい間みたいですね(´;ω;`)
    助産師さんに相談しましたが、お腹が大きくなって歩き方とか姿勢が変わってしまったために負担かけてしまってるようです。それに注意してトコちゃんベルトまいておさまるようなら後は対処法はないって言われちゃいました。
    まだ産休にはいってなく仕事あるので、今日安静に過ごして明日も痛かったら整体探していってみようと思います!無理せず頑張ります!

• 8月16日