※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

子どもの写真をSNSにあげることに不安を感じています。みなさんはどうしていますか?

皆さんに聞きたいのですが自分の子どもの写真をそのままSNSにあげてますか?

私は自分もこどもも顔は一切出してませんが旦那がそのままあげているようです。
なんの相談もなくあげててかなりびっくりしました💦

いろんな犯罪もあるし女の子だし少し不安です。

みんなやってることといえばやってることですが皆さんはどう思いますか?
どんな意見でもいいので聞かせて頂けたらありがたいです。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

タイムラインは友達しか見ないように設定しているので、そのままです!
こういった不特定多数のところに載せる時は隠してるか、あまり見えづらい感じだとそのままです。
うちの子は男の子ですが、女の子だと余計に心配になりますね😓

• ある

ある

SNSに全然詳しくないのですがインスタとかは誰でも観れるのでしょうか?

友達だけとかならいいのかな…

• 10月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

インスタやFacebookなど誰でも見れるものもあるし、逆にLINEとかで制限かけれたりするものもあるので、制限かけれるのには載せてます☺️

• 10月17日
  • ある

ある

そうなんですね😳

うちの旦那は制限かけてないような気もしますが😅

ありがとうございます✨

• 10月17日
Halu

私は子供の顔を載せない派ですが、インスタで面白い動画とかあると微笑ましく見ています。

女の子だとやっぱり心配ですよね。写真載せたい気持ちも分かるし...。旦那と話し合って、裸ん坊の姿は載せない、場所がわかる写真は載せないなど、一定のラインで線引きをするといいのかなーと思いました。

• ある

ある

もっと小さいときは自慢したいんだろうな…仕方ないかなと思ってましたがこれから大きくなって住んでるとことか保育園とか分かるようになったら嫌だなと思ってしまいました…

一定のラインを引くようにしたいと思います。

• 10月17日
kahk

うちは旦那さんが反対派です!私は昔Facebookは友人だけだしと思って普通に載せてたのですが、旦那さんの意見を聞いてから載せなくなりました(^^;昔のも全部消しました。。(〃_ _)σ∥

• ある

ある

旦那様が反対なんですね。
    kahkさんはいいかなと思ってたんですね〜

やっぱりいろんな考えがありますよね😅

• 10月17日
らいたんママ

私は限定したリアルな友達のみしか見られないので、私も息子もたまに旦那もそのままあげています。
でも、あるさんの言う通り何があるかわからない世の中なので、あげるのは親の自己責任だと思うので、あるさんが母親としてそれが嫌なら旦那さんにも言った方がいいんじゃないかなっと感じました😌

• ある

ある

限定した友達だけなのかな…

旦那はあんまり深く考えないタイプなので少し不安です💦ちょっと話しした方がいいかもしれませんね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦共にSNSはやっても、住まいが特定されたり、個人の顔がわかるような画像のアップはNGですね😓
その辺の価値観が違うと面倒ですが、ご主人は周りがやっているから…とか安易にやってしまっているのかもですよ。
思っている様に嫌だと伝えてみてはどうでしょうか?

• ある

ある

もんすたぁさんのようにSNSをしているなら全く問題ないと思ってます。

今日出かけた時に娘の写真を撮ってすぐ投稿していたようだったのでびっくりしました!

少し話してみたいと思います…

• 10月17日
あかね

あげてません。写真から住所など簡単に割り出せる人達がネットにはいるらしいので...怖いので自衛してます。

今の時代は男女関係なく男の子でも心配です!

• ある

ある

私もそういう考えです…

出かけた時の食べ物とか風景とかそういうのはいいと思いますが…そのまま顔出しとか怖くて…(´;Д;`)

• 10月17日
_____j_____

うちはあまりあげません。
一般公開のところには全くあげません。
知り合いの中だけにたまーにあげる程度。それもあまり分かりにくかったりするもの。
仲良い友達にはLINEで送ったりしますし、会ったりしますしね。
うちは旦那の方が警戒強いです。
私は知り合いくらい、軽くならいいでしょってくらいです。

• ある

ある

旦那様の方が警戒されてるんですね💡

私も友達にラインで送ったりはあります(^^)

• 10月17日
ちーまま

私は顔見知りの友人しか、見れないようにしてあるので、家族写真とか載せてます。
ほとんど、更新はしませんが(笑)

将来的に、顔も少しは変わってくると思うので😃
会っても分からないかなーと。

• ある

ある

そういう風にされてるんですね💡
    うちの旦那もそうなのかな…

聞いてみないと分からないので聞いてみます…

• 10月17日
ザト

私の場合は、ごくごく親しい友人や家族しか見られないように設定しているので、何度か子どもたちの写真をアップしたことはありますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
SNSでもたくさん種類がありますし、友人以外が見られるものもあるので、そういうところには絶対にアップしません💡

• ある

ある

SNSでも色々あるんですね💦無知で全然分からなくて💦
    ちゃんと聞いてみます😣

• 10月17日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

そのまま自分と息子の写真など
載せてます
snowで撮ったやつとか
可愛く撮れたやつは載せてますが
フォロワーした人だけ見れる用に設定してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ある

ある

そのままなんですね(^^)
    ありがとうございます✨

• 10月17日
rai

鍵していて友だちしか見られないのでSNSあげてます🙌
女の子なのでおむつだけとか裸やお風呂の写真はあげないようにしています💦
友だちは女の子でおむつだけのとかもあげてるけど、世の中誰がどんな性癖持ってるかわかりませんもんね😌

• ある

ある

そうなんですよね💧
    変な人もいるので😓

気をつけるようにしたいと思います…

• 10月17日